親の愛は時空を超える

6年前に母が漬けた梅干。

この数か月戦闘モードだったのが、ベースキャンプ(福岡市の自宅)に戻って気が緩み
昨日はどっと疲れが出て体が動かなくなる。
朝、口にした食物がいけなかったのか、とも考えながら臥せっていたら
電話が鳴り、出ると銀行の融資担当者から。
当面の母の入院費や生活費をまかなう融資がおりるはずが
ピンチの状態!

それヤバい。。
あれこれと方策を、と考えたけどジタバタしても仕方ない。
宇宙に任せよう、と結果を待つことに。

待つ間、何かおなかに入れようとフラフラとキッチンへ。
すると、ふと母が漬けた梅干のことを思い出した。
私が筑後市というところで仕事をしていたときに
働きすぎて具合が悪くなり、
母が熊本から来てくれたことを思い出したから。

キッチンの隅っこに追いやられた梅干の瓶。(写真)
取り出して味噌汁と一緒に梅干を食べたら
どんどん元気になる。
(塩分で血圧があがったのもある)

そのとき「親の愛」が心にどっと流れ込んできて涙・涙。。
子どもが何かあったときのために
親は何かしら用意してくれているのだ、と。
親の愛は時空を超えるのだと。

その後、この事態をどう切り抜けるか?と
「ザ・メタ・シークレット 7つの法則カード」(文末に紹介)を取り出し
カードを引いてみたら「感謝」のカード。
いやもう、これは宇宙からのメッセージそのもの。
このカードは、「感謝することが大切な時である」ことを示している。

その後、銀行の担当者からの電話が鳴る。
必要書類を揃えることで融資はOKであるとのこと!

フィクションでなく、本当の話。

ここに母は存在せず
離れた病院で静養していて、私がこのことを伝えても
意味が理解できないかもしれないけど
生きていてくれるだけでいいと思う。

命あるときに直接、感謝を伝えることができるなら
生きている間に、間に合うなら
こんな嬉しいことはない。

背後に映画監督がいるのか?と聞きたくなるような
私の日常。



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

【極性の法則 その2】

福岡市博多区 東長寺の桜


最近、Facebook投稿へのコメントをいただくことが多くなりました。
自分のミッション(宇宙の進化に貢献する)に沿った行動をしていくと、宇宙が後押ししてくれるようになるということを実感しています。
そのミッションは、なんとまあ壮大な話ですねと言われることがあるのですが
宇宙はすべての人の心と繋がっているので、
一人の人が気づきや発見・感動があると、その分認識が広がり、ひいては宇宙の進化に繋がるのだと思っています。

なので特別なことではなく。
こうして毎日の気づきをアップすることがミッションに繋がるなら、こんな幸せはないです。

今朝は宮若ではなく福岡市内からアクセスしています。

いつもの美しい鳥の声は聴けないなあと思っていたら
なんと、さきほど、ほんの2声でしたが聞こえました。
同じ鳥か定かではないですが福岡市内でも鳥の声で朝が始まるってなんて素敵でしょう。


前置きが長くなりました。
極性の法則の続きです。
たとえどんな嫌なことだったとしても、それは過去へと流れていきます。
そして「今」という瞬間が次々とやってくる。
ずっと止まり続けている問題や痛みはないのに、
それらがまだ「ある」と思って握っているのは、実は「自分」

楽しい経験もあれば、苦しい経験もある。
嬉しい経験もあれあ、悲しい経験もある。

宇宙は人間に片側だけの経験をさせません。
楽しいことや嬉しいことだけをすることにこだわると、苦しくなってきます。
片側の極だけを経験することはないからです。
さまざまな経験をすることを自分に「ゆるして」あげると
人生の幅が広がり、どんな経験をしても大丈夫なようになってきます。

私自身、「こうあらねば」とか、「やらなきゃ」という思いで自分をかなり締め付けてきました。
そうやってぎこちなくロボットのように、ギシギシと音を立てて生きてきたように思います。

今は「大丈夫、どんな経験をしても私、愛されているもん」
って感じで肩の力を抜くことがきました。

昨日、仕事の打合せが終わり博多駅周辺を歩いていたら
カメラクルーがお寺の桜を撮影していました。
なんだろうと入っていったらそこは、
去年、お友達と4人で着物を来てお花見したお寺。
桜は去年と同じように見事に咲いていました。

桜はこの時期だけ咲くからこそ、より価値があると思うのです。
年がら年中咲いていたら、わざわざ花見なんてしませんよね。
桜は、この時期に開花させるため11ケ月間も辛抱しています。
それは桜にとって辛い時期なのかもしれません。
でもその辛さをものともせず、懸命に花を開かせる姿に
私たちは感動します。

人生のヒントは至るところに用意されていますね。
今日もそれを見つけてみよう!
通勤途中でも旅気分を味わうことはできます。
イマジネーションの力を借りるのです。私もやってました。

いや
この人生こそ、旅そのものですね。
登山途中の苦しみがあるからこそ、
頂上に着いたときの喜びはひとしおです。
子育ての苦労があるからこそ、子どもの卒業や入学、結婚のときの親の喜びもまた、ひとしおですよね。

苦しみはやがて流れていきます。
どんな苦労も経験と叡智に変えて
固有の人生を愛し、楽しみましょう!
今日も素晴らしい一日を!

極性の法則など詳しくお知りになりたい方はこちらから
【極性の法則】

この朝日に会えたのも、偶然ではない。


宇宙は、必ず両方の極の体験をセットにして完結させます。
片側だけの経験はさせません。

貧しさを感じる体験をしたならば、豊かさを感じる体験が待っているし
恐れを感じる体験をしたならば、愛を感じる体験が待っている。

辛い体験をしているからこそ、好ましい状況を迎えたときの喜びはひとしおですよね。
幅広い経験があればあるほど、豊かさを心から味わうことができる。

人生で起こるさまざまな出来事は、
決して偶然ではありません。

自分を裏切った人も
傷つけられた相手も

実は自分の「人生」というドラマを豊かにしてくれるように演じてくれた役者だったのかもしれません。
悪役がいなきゃ、正義の味方も張り切りようがない。

水戸黄門が印籠を出すには、ひとしきり悪役が暴れないと
面白くないですよね(たとえが昭和的ですが)

悪役だって生身の人間ですから
撮影が終わると、普段の生活に戻る。

そう
いろんな配役があって、自分の人生を豊かにしてくれている。

私もさまざまな経験をしてきました。
父の病気、早死→結婚→不妊治療→夫の事業不振→離婚→会社の業績過去最高→企画の失敗→転職→結婚詐欺→うつ状態→貧乏生活→管理職→介護生活
ざっとあげてもこんな感じです。

これらの総決算が、この3ケ月だったようで
私はこれから、新しいアイデンティティで生きていきます。

「ねばならない」ではなくて
「私は宇宙と共に歩む」と思ったとき
とっても心が楽になります。
不安が消えます。

両極の法則を知って、嫌な体験にも感謝できるようになれば
大きな喜びがあなたを待っています。

そんなことを一人ひとりにお伝えしたいと思っています。
なぜ一人ひとりかというと
同じ人生を歩む人は二人としていないからです。
みな固有の人生です。


今朝も、素晴らしい朝日に会えました。
昨夜、福岡に帰るつもりがなぜか、宮若にとどまり
写真の朝日に会うような流れになりました。
これも宇宙からのメッセージでしょう。
今日も素晴らしい一日を!

極性の法則など、詳しくお知りになりたい方はこちらから

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : 福岡 相談 カウンセリング コンサル 岸子 起業

【アマガエルモドキの親ゴコロ】

↑なんともいえない愛らしい姿と思う

ここ数日、NHKスペシャルの「プラネットアース」が観れてめっちゃ嬉しい。
動物や植物たちの、無垢な命のきらめきに感動して涙が出ます。

なかでも、「ラパルマアマガエルモドキ」のお父さんカエルの姿に大感動。
大きさ2cmの小さなカエル。
葉っぱの上には孵化を待つ卵たち。そのすぐそばでお父さんカエルが卵を守ってる。

この卵を専門に狙ってやってくるハチたちが襲撃してきた!
このままでは卵がすべて食べられてしまう。
危機を察知したオタマジャクシは水に飛び込んで命からがら逃げ出す。
でも、そこまで成長してない子どもたちは、ハチの餌食になっちゃう!!

でもお父さんには秘策がありました。
自分をおとりにして卵を守る。
半透明のカエルの身体と背中の模様。この模様は卵に酷似している。
そのためハチは卵と勘違いしてお父さんに近づく。
ハチがお父さんに近づいた瞬間、ナント足が長ーく伸びて
ハチにパンチをくらわす。

次々と襲いかかるハチの襲撃に耐え、お父さんは殆どの卵を守り抜きました。

アマガエルモドキは背中の模様を卵に似せるという「進化」をとげることで、こうして子孫を守ってきたんだそうです。

「子孫を残す」
この目的のために、命をかけた進化のための競争が地球のあらゆるところで行われているのですね。

私たちも、生きていく上で(食べていくために)
あらゆる工夫をし進化している。

守るものがあるときに、進化をしていける。

自然界から、また教えてもらいました。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : コンサル 相談 福岡 起業 心理 岸子 カウンセリング

【偶然ってあるのか?】



昨日の夕方、見上げた空に走っていた雲。
母の入院する病院の方向にまっすぐ伸びていました。

今朝のワークで響いた言葉は
「思い通りになっていないと思うことすら、実は思い通りなのだ」

思い通りにならないなって思うようなことは、実は自分がそうしているだけのようです。
雲も小鳥のさえずりも
偶然ではない。

毎日がドラマです。

この本のワークをしています。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

夢実現ワークがオンラインで受講できるようになりました↓↓
ネット講座ナレッジサーブ広告
カテゴリ
プロフィール

ジェダイ岸子

Author:ジェダイ岸子
「ジェダイ岸子のこんなん出ましたカフェ」

予約はこちらから
https://coubic.com/tomomura
-MENU-(2017年6月12日現在)

定期コンサル:30,000円(月に2~3回の面談)
単発コンサル:5,000円/30分
メールセッション:3,000円/回(原則2往復)

夢実現ワーク:所要時間 約2時間 15,000円
至福の1週間を過ごすための計画ワーク:所要時間 約45分間
毎週日曜 21時~オンラインにて開催 5,000円/月

メルマガ登録はこちらから
【起業体験談~誰にも教えたくない、起業で失敗しないための36の秘訣】
■メルマガに登録する

12ステップお試しセッションの予約
クービック予約システムから予約する

Twitter@PairRight

お問合せは、PCならメールフォーム
スマホからはfacebookメッセンジャーにて承っております。
フェイスブックは「ジェダイ岸子」で検索

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブログのQRコードはこちら
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4425位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム