2018/02/17

クリエイティブ・ヴィジョンのチカラ。

a56ed0bbe62d552455506c369e00bd92_s.jpg

クリエイティブ・ヴィジョンは、成功への計画を練り上げる魂の仕事場です。

他人の非難や無理解を恐れず、
独創的なものの見方や考え方をする、
それが人類の文明を築き上げてきた力です。

独創的なものの考え方は、プラスアルファの努力や必要以上の努力をする人々のみに与えられる
素晴らしい資質です。
それは、決められた仕事や金銭には無関心であり
不可能を実現することにのみ情熱を燃やします。

SSIナポレオン・ヒル・プログラムより※

新しいことを発明したり、開拓する人というのは
いつの時代も少数。
このクリエイティブな発想があるからこそ、人類の進化に貢献できるのだけれど
とかく周囲の理解は得にくい。

それは当然ですね。
導く人
導かれる人
のどちらかに分かれる訳で
でもそれは過去形になって初めて「あれはそうだったのか」と理解されるが
進行形のとき、未来形のときには導き側は孤独。

あなたにはクリエイティブ・ヴィジョンが装備されていますか?
・発想が独創的で
・決められた仕事が嫌で
・不可能、と言われたら、やたら燃える

周囲から理解は得にくいけど、
上記のような資質がある方
おめでとうございます。

あなたには人類の進化に貢献する仕事をする
資質が備わっている!

周囲の理解を得るために生きているのではない。
人類の進化に貢献するために生きているのだ。
自分の思う道を突き進もう。

こんな言葉が響く人というのも少ないと思いますが
だからこそ、同志で力を合わせて、励まし合って
大きな仕事をなしていく。
あ~、ワクワクする~

人と違っていい!
理解されなくてもいい!
(理解してもらう必要があるときもありますが)

成功哲学をわかりやすく学べる「成功哲学ブラッシュアップスクール」
オンライン版がいよいよスタートします。
「2/19(月)成功哲学ブラッシュアップスクール2 プラスアルファの努力」
(近場の方は現地参加でも可、後日録画での参加もOK)

クリエイティブ・ヴィジョンが装備されているそこのあなた!
オンラインでお会いしましょう!(^^)!


ナポレオン・ヒル・プログラムは、国を超え、時代を超えて支持される成功プログラムです。

おまけ動画
↓↓↓この猫ちゃんもクリエイティブ・ヴィジョンを持っているかも。
雪を掘って、自分専用のかまくらを作る猫ちゃん(^◇^)
2018/02/16

メンタル・ブロックの恐怖(感想動画つき)

a576e588c6b276d6acd4290084f79e53_s.jpg

私たちの意識の中には「ダメだ」、
「これ以上は無理だ」
と否定的に考えてしまう壁のようなものがあります。
これを「メンタル・ブロック」といいます。

「メンタル・ブロック」がある状態で「あれをやりたい」「こうなりたい」と頑張っても、
努力すればするほど状態はマイナスになっていきます。
(小冊子 ジョセフ・マーフィー「願いをかなえる潜在意識の法則」より)

このメンタル・ブロックとお金との関係は密接で
稼ぎたい、稼がなきゃと思っていても、潜在意識下で「お金は汚いもの」とか
「金持ちは悪人」という思いがあると、潜在意識の方が顕在意識の約8万倍の力があるので
潜在意識の方に引っ張られ、どうしてもうまくいかない。

私自身、起業直後、
自分のコンテンツでお金をいただくことに「恐怖」みたいなものがありました。
「お金をください」が言えず、500円の請求も言えないほど(笑)
私の潜在意識が強力に富を否定していたのです。

このブロックを外すのに、いくつかの方法があるのですが
起業家、経営者にこれがあると致命的。
努力してもしても、空回りします。

方法としては、まず自分の心にあるネガティブな部分を見つけて
排除していくことでしょうか。
思考習慣を変えていく。
ただ、これには時間と労力が伴います。
時間をかけて形成されているものを変えるには
それだけの労力がかかるということですね。

思い当たる節がある方、早めにブロックを外すことをお勧めします。
多くの方に本来のイキイキした笑顔を取り戻していただくために、
セッションはオンラインでも実施しています。
詳しくは、左のMENU欄をご参照ください。

セッションの感想を動画でご協力いただきました。
セッションの感想

今日ご紹介した小冊子を使った、読書会を開催しています。
ご興味ある方、どうぞご参加ください。
2018/02/15

アイデアが浮かびやすい3つの場所とは?

085665.jpg

今日は打ち合わせのため電車で移動。
30分間、電車に揺られていると、アイデアがどんどん湧く。

昔から三上(さんじょう)といって、馬上・枕上・厠上がアイデアが湧きやすいと言われている。
中国の昔の人が、
「文章を考えるのに最も都合がよいという三つの場面」
として挙げていたよねって、ふっと思い出した。
あとでググると、北宋の政治家・学者~欧陽脩(おうようしゅう・1007~1072)と判明。

現代では、「馬上」が電車やバス、車にとってかわったかな。
確かに、景色を眺めながら走るモノの上で身を任せているのは楽しい。

しかしここで、大事なポイントがあると言いたい。
それは「意識する」
たとえば「起業して自由の身になるにはどうすればいいのか」
「売上をもっと上げる方法とは?」
などと始終考えている人にとっては、電車の中で目に入るモノすべてが宝の山。

中釣り広告のデザインやコピーがイケてる・イケてない、とか
トレンドは何だ?とか
スマホいじっている人はどんなアプリ使ってるの?とか
新聞読んでる人、本を読んでいる人、おしゃべりしている人たちの話題。。
意識するだけで、ビジネスのネタがそこには溢れている。

しかし、「今日も会社行きたくねー」とか思ってぼーっと座っているのとでは
アイデアの湧き方が違う。いや、この状態では湧かない(笑)

かくいう私も、ブログ初めてかれこれ20年。
途中、中断した年はあったけど。。
でも、書くことが楽しかったのでランキングなんか気にしてなかった。

しかし、今月の売り上げ目標〇〇円と目標を明確にし
どうやって目標を達成するなっしー?と真剣に考え始め、意識しはじめ

そーだブログランキングを上げよう!と思い、いろんな方法を試し
数日後には、ずっと4桁だったFC2のランキングブログが13位と急浮上!(2018年2月15日現在)
おかげさまです~

意識ですよ、意識!
意識するとそれに関連したものがどんどん脳に入ってきます。
(これは脳の機能)
意識するとしないとで人生の明暗が分かれる?ようですわ。

また、枕すなわち寝てるときや厠(トイレね)の中も、マインドブロックが薄くなり
α波が出ているので、アイデアが出やすい。
さらに、この状態のときに、自分の願望や目標を紙に書いて読み上げる、これ
秘密裡に世の成功者がやっている事。

私も実はこのマネをしていて
マジ効果あります。。
ぜひお試しください。

前述の、欧陽脩さんが生きていた時代、西暦1000年頃から人間の原則は変わらないんですね。
原則=法則って至ってシンプル。

文章中の、成功者が秘密裡にやっている「願望実現のための6カ条」は、こちらに載っています。
↓↓↓
この本を使って、読書会朝活もしています。
ご興味ある方、どうぞご参加ください。


2018/02/14

私が投稿した写真が20万ビュー!?

20180214

よくもまあ、あちこち行って、食事していること。

食事に行くたびに写真を撮って、お店の宣伝にとGoogleに協力していたら
積もり積もって20万ビューもあってるんだって。
上記の写真がメールで来て、Google先生から褒められた。
たとえ機械からでも褒められると嬉しい(笑)

お店から何かもらうわけではないけど
写真の撮り方が向上する(笑)
再度お店に行ったとき大将に「ほらーこないだの写真、こんなにアクセスあってるよ」と見せても
お店は超・忙しいので「へー、ほー」くらいのリアクション。
(褒められることが目的ではないからね)

先に相手に喜んでもらう。
商売の基本ですね。

図解版『思考は現実化する』より
「自分がしてほしいことは、何よりもまず他人にしてあげること」
成功の黄金律です。
↓↓↓
この本を使って、読書会朝活をしています。
いつも手元に置いておきたい一冊です。
読むのはカンタン、継続させるは難し。


2018/02/13

自己訓練

「あなたの思考を支配し、
あなたの感情をコントロールし
あなたの運命を定めよ。

どのような事業であっても、一番苦しくて難しいのはスタートです。
自己訓練と規律の克己心がなければ、
初めの困難を乗り切ることはできません。
そのときどきの収入に見合った生活を送り、
必要な努力を続けて明日に備えるのです。」

と語っているのは「ナポレオン・ヒル」
毎日、こうした音声プログラムを聴く習慣ができたおかげで、少しずつではあるけど
思考が変わってきたと感じています。

潜在意識は顕在意識の8万倍のパワーがあるので
ちょっとやそっとの努力では変わらない。
一瞬、変わった!と思っても、もとの生活に戻れば終わり(チーン)

だから、自己訓練が必要なんですわ。
そう、TVCMのように繰り返し繰り返し、インプットする。
これ成功者がこっそりやっている秘訣。

あなたにとっての成功って何ですか?
お金をザクザク稼ぐこと?
高級車を乗り回すこと?

私にとっての成功は、
快適な住居で、好きな仕事をしながら
ワンコと大好きな人と過ごすこと。
なので、私の成功の定義からすると、今、成功しているのかもしれません。

些細なことでも幸せだな~って思える
今の環境に感謝しています。

成功の定義は人それぞれでいい。
自分にとって何が幸せか、成功か?
考える時間って大事ですね。

それを維持していくためにも
自己コントロール、自己訓練。
継続していこう~(^^♪