FC2ブログ
2019/08/13

電子書籍「ADHDでも生きていける在宅起業のコツ」にまつわるエピソード

電子書籍「ADHDでも生きていける在宅起業のコツ」に登場するコンサルの方との対談



電子書籍「ADHDでも生きていける在宅起業のコツ」に登場するコンサルの方と対談しました。

起業したての頃、
従業員マインドと経営者マインドの違いもわかりませんでした。

これから起業しようと思っている方に
エールを送ります。
2019/08/10

態度

【態度】

私は今、ある業界トップの方からビジネスの本質を学ばせてもらっています。

今まで7万5千人の人をコンサルしてこられたので
相手がどんな人で、これからどうなるか
一瞬でわかるそうです。

その人は何を見ているか。
それは「態度」

何か新しいことを学ぶ必要があるとき
どうしても身に付けなければならない事態に直面しているときに
「お金があったらやります」
「時間ができたらやります」

などと言っているうちは
全く変われない。
そのようなマインドでは
望む人生を送るのは難しいですね。
自戒を込めて言っています。
何事も態度。

現代は情報が溢れていて、優先順位が決めれないという
のが原因でもあると思いますが、それを言い訳にせず

やることリストではなくて
「やらないことリスト」を今すぐ作りましょう。

学校に入ったら先生が、
会社に入ったら先輩や上司が
そばについていろいろと教えてくれたので新しいことが身に着いた。

でも起業したら
とたんに伴走者はいなくなり、泳げないのに
海に放り出される。
これでは生き残りは厳しい。
なので私はそうした人と一緒に伴走できる人でありたい。

貴重な学びをありがとうございます!
2019/08/06

電子書籍「ADHDでも生きていける在宅起業のコツ」発刊しました!

ADHDでも在宅起業_3

私ごとですが、このたび
「ADHDでも生きていける在宅起業のコツ
~ADHDの人が在宅で起業し継続していける、その理由とコツとは?~」を
電子書籍で出版いたしました!!(世界各地のAmazonで購入可能)

なんと発売2日後に、Kindleの8部門で1位獲得!!
関係者の皆さんに心から感謝申し上げます!!

こちらの電子書籍はkindleで 99 円でご購入いただけます。
この機会に、もし宜しければご覧ください。
→  URL:ADHDでも生きていける在宅起業のコツ

少しニッチな分野ですが、
私自身が、最近ようやく自分をADHDであることを認識して、受け入れることで
とても気持ちが楽になり、おかげさまで個性を生かしてマイペースで在宅起業が継続できていることから

世の中には、ADHDと認識するしないに関わらず
自己評価が低かったり、他人の行為や言葉に傷つき、
社会になじめず「生きづらさ」を感じている方が相当数おられると思い

ちょっと勇気が要りましたがカミングアウトして出版するに至りました。

・介護離職後に起業し5年間、悪戦苦闘してきた経験
・ADHDの方が在宅起業する上でのメリット、デメリット
など記載してますので

ADHD症状のため一人で悩んで困っている方の、少しでものお役に立つことができたらと思います。

紹介動画はこちらです!
書籍の紹介動画

もし!可能でしたら、
この電子書籍をより多くの方に知ってもらうためには、ランキングの維持が必要で
「Kindle unlimited(キンドルアンリミテッド)」でダウンロードしてしまうと
ランキングに反映されないという情報を聞きましたので
通常価格99円にて、ご購入いただけましたらとっても嬉しいです!!

<※読者限定 動画付き>
URL:ADHDでも生きていける在宅起業のコツ

そして、身近で悩んでいる人がいたら、声をかけてあげ
お互いに理解し協力しあえる、愛溢れる社会の実現のために!!

ご協力いただければありがたいです。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

著者に関する情報はこちら
著者ページ(Facebook)



2019/07/23

【ビジネスの本質は愛】

【ビジネスの本質は愛】

って頭ではわかって、実践してたつもり。

しかし!

 

すべては愛で成り立っていて

構成要素は愛。

分子→原子→光子→素粒子→量子→愛

(学問的な順番はわかりません、単なるイメージです)

 

目に見えないんですが、確実に存在するもの。

やはり、私たちは生かされている。

 

あなたは、何のために働いてますか?

生活のため?

いやいや逆。

 

相手に奉仕する、すなわち役に立つことで(愛を与える)

相手が喜び、その対価(愛)が自分に返ってくる。

それが金銭というエネルギーなのか、感謝というエネルギーなのか

それはその時々で違う。

 

「美しき緑の星」(1996仏)の映画を見た人は

星の住人が物々交換をしている、あの幸せそうな光景をイメージしてもらえたらわかるかと思います。

 

進化した世界には、貨幣経済はありません。

 

前述の「美しき緑の星」DVDのレーベルには、こう書いてある。

「あなたが地球にやってきた目的を思い出す」

そう!

思い出そう!

本質は愛💛

2019/07/12

サラリーマンが会社を買うということ

サラリーマンが会社を買うということ 動画

「サラリーマンが会社を買うということ」
についてFacebookライブで語りました。