2018/02/19

横倒しの白バイを、女性の力で起こすことができる?

f2c404ca0e096453b2d4ec7bbafea7ff_s.jpg


運命って変えることができると思いますか?
こう書くと、そもそも運命って何?とふと思ってしまったのですが
デジタル大辞泉によると
「人間の意志を超越して人に幸、不幸を与える力。また、その力によってめぐってくる幸、不幸のめぐりあわせ」
なんですと。
人間の意志を超越するなんて聞くと、運命って変えることができなさそう。

私はライフコーチとして活動していくときに、習慣の大切さをひしひしと感じました。
人生を左右するのは習慣である、と。
なので習慣を変えれば
望む人生が手に入るのだ、と。

しかし、新しく習慣を身に付けるには、努力が必要。
最初は難しく感じますよね。
でも、何度も何度も繰り返すうちに、不思議と楽にできるようになってきます。

自転車だって、初めて乗るときには転びながら練習しませんでしたか?
親から、補助輪をつけてもらったり
後ろの荷台を支えてもらいながら走ったり

で、何とかフラフラ走れるようになって
親が荷台を支えてくれていると思ってペダルをこいでいたら
いつの間にか、親は手を放し、ずっと後ろで見守っていて
実は自分の力で走れていたことに気づいた、あのときの感激。。

その後、いつの間にか無意識に自転車に乗れるようになっていますよね。
車の運転だって、そう。
最初jはこんなの動かせるのか?と思うけど
やっていくうちに運転できるようになる。

私は自動二輪の免許を取りに行く前に
横倒しになっているバイクを起こす練習を、白バイでやりました(笑)
同僚の白バイ隊のお兄さんに、バイクの起こし方を教えてもらったんです。

横倒しになっているバイクを、力任せに起こそうなんて無理。
しかも女性が。
でも、コツを教えてもらい、自分で何度か練習したら
あのでっかいバイクをひょいと簡単に起こせるようになりました。
テコの原理です。

自動二輪の学校に入るとき、横倒しになっているバイクを起こせたら入学OK。
で、見事バイクの教習所で横倒しになっているバイクを起こせて
入学OK,になった訳ですが。。
自転車にロクに乗れない状態だったので、コケまくりました( ゚Д゚)

コケたときでも、教えてもらったからバイクを起こすのは上手(笑)
毎日、あざだらけになって練習して、なんとか免許を取ったものの
路上ではドジばかり。
上手な人のタンデムシートに乗った方が楽しいと悟り、今は乗ってません。
時々、乗りたいな~と思いますけどね~。

話がそれましたが、、
運命って変えることができる、それは習慣のチカラで。

成功も失敗もすべては、
自分がつくった習慣の結果である。
適切な習慣を身につければ、
誰でも自分の生活を変え、
運命を変えることができるのだ。

図解強化版「思考は現実化する」
P129 「習慣形成とその活用」より

だそうですよ!
多くの成功者が共通して言ってることのなので、
間違いないですね。

あなたが身に付けたい習慣って何ですか?
私のおススメは、起業に関することで超・重要なことがあります。
今日は長くなったので、次にアップしますね(^^♪
いつもお読みくださりありがとうございます。

この本を使って、読書会もしています。
ご興味ある方、どうぞご参加ください。

スポンサーサイト
2018/02/18

環境に適応できない人の共通点とは

839a6a6e48f5c0ce0c52da007198b2ac_s.jpg

「ヘルス・コントロール」
有名な精神科医博士の講演会での話。
環境に適応できない人間には共通点があると指摘。
「環境に適応できない人は、自分の問題点を人に伝えることができない」
と博士は語った。

そこで彼らに自分の問題点をはっきり話すことを教えてからは、
彼らはもはや博士の助力を必要としなくなった。

自分自身をしっかりと見つめ、
問題点を明らかにし、
その上で目標と計画を持てば、
すべての人間は有意義な社会生活を送ることができる。


ナポレオン・ヒル成功プログラムより

自分を振り返ると、先輩や上司、役員から言われたことに対して
反論できず、「わかりました」と言いつつたくさん抱え込んで
相当なストレスを抱えていたな~。

幼少時代を振り返ると
8歳9歳離れた姉たちから、頭ごなしに言われることが多く
自分の意見をいつも飲み込んでいた。

親に反論すると「親に対して口答えするな」と言われていた。

幼少時に受けたマイナスの言葉は、その後の人生に大きな影響を与えます。
ほとんどの悩みは、幼少時にできた心の傷が原因です。

私も大人になってからでも、自分から自分の意見を言うことが苦手だった。
聞かれると言えてたけど。。
「私の話を聞いてください」と言えずに、自分から閉ざしてましたね。。(暗っ)

ここ数年ようやく自分の意見が言えるようになり、本当に幸せな毎日です。
ここまで至るのに、いろんなことを試してきましたが
その経験が人のお役に立つなら、こんな嬉しいことはないです。

問題点を明らかにすることは、とても大事。
問題点を明らかにしないかぎり、目標も計画も持つことは不可能ですよね。
今、自分がいる地点が頂上を目指す山の何合目なのか?
など客観的に見る機会を設けることをお勧めします。

相談するときは、その分野にあった専門家に相談しましょう。
私は相談する方法すら知らずに悩みましたが
自分であれこれ考えた時間がもったいなかったかなと。

友人に相談しても、いい答えが見つからないことが多いので、あまりお勧めしません。
きちんと対価を払って専門家に相談したほうがいいですね。

友達同士だと、教えてもらっている感がないし
アドバイスする側も、先生ポジションが取れないですし
こちらがアドバイスしても、お金を払ってないので効果なし。

専門的な話を、友達だからとタダで相談を持ちかけるような人からは
遠ざかった方が無難です。。
私もそんな友人に、きちんと話ができなかったから
うまくいかない時期が長かったんだなと振り返ると思います。

(教えてくれる代わりに、私はこんなお礼をするわって
言えるような関係性はいいですね)

苦しいときには「苦しい」とちゃんと言える。
「わからない」ときは、自分は何がわからないかを伝える。
上司から仕事の指示があって理解できなかったら
自分が理解できていないことを上司が理解できるように伝える。
感情的にならずに!

人間関係の不満を、友人に愚痴る時間があったら
心理学の本を読んだり、
自分を見つける時間を取ったり
セミナーに行ったりして学んでみてはいかがでしょうか。
今、抱えている問題は、あなたを成長させるための課題、ととらえることで
見方が変わり、人生が変わりますよ。

成功哲学をわかりやすく学べる「成功哲学ブラッシュアップスクール」
オンライン版がいよいよスタートします。
2/19(月)成功哲学ブラッシュアップスクール
(近場の方は現地参加でも可、後日録画での参加もOK。)

私もいろんな試行錯誤を繰り返し
生きてきました。
一人で悩まずに、吐き出しましょう。
吐くという字は、マイナスを取ると叶う、になります(^^♪

気になるところがあったら、お気軽にお問い合わせくださいね。

※ナポレオン・ヒル・プログラムは、国を超え、時代を超えて支持される成功プログラムです。

ネットで見つけたおまけ動画
画像1枚で心と脳を診断出来る不思議な画像集!
2018/02/17

クリエイティブ・ヴィジョンのチカラ。

a56ed0bbe62d552455506c369e00bd92_s.jpg

クリエイティブ・ヴィジョンは、成功への計画を練り上げる魂の仕事場です。

他人の非難や無理解を恐れず、
独創的なものの見方や考え方をする、
それが人類の文明を築き上げてきた力です。

独創的なものの考え方は、プラスアルファの努力や必要以上の努力をする人々のみに与えられる
素晴らしい資質です。
それは、決められた仕事や金銭には無関心であり
不可能を実現することにのみ情熱を燃やします。

SSIナポレオン・ヒル・プログラムより※

新しいことを発明したり、開拓する人というのは
いつの時代も少数。
このクリエイティブな発想があるからこそ、人類の進化に貢献できるのだけれど
とかく周囲の理解は得にくい。

それは当然ですね。
導く人
導かれる人
のどちらかに分かれる訳で
でもそれは過去形になって初めて「あれはそうだったのか」と理解されるが
進行形のとき、未来形のときには導き側は孤独。

あなたにはクリエイティブ・ヴィジョンが装備されていますか?
・発想が独創的で
・決められた仕事が嫌で
・不可能、と言われたら、やたら燃える

周囲から理解は得にくいけど、
上記のような資質がある方
おめでとうございます。

あなたには人類の進化に貢献する仕事をする
資質が備わっている!

周囲の理解を得るために生きているのではない。
人類の進化に貢献するために生きているのだ。
自分の思う道を突き進もう。

こんな言葉が響く人というのも少ないと思いますが
だからこそ、同志で力を合わせて、励まし合って
大きな仕事をなしていく。
あ~、ワクワクする~

人と違っていい!
理解されなくてもいい!
(理解してもらう必要があるときもありますが)

成功哲学をわかりやすく学べる「成功哲学ブラッシュアップスクール」
オンライン版がいよいよスタートします。
「2/19(月)成功哲学ブラッシュアップスクール2 プラスアルファの努力」
(近場の方は現地参加でも可、後日録画での参加もOK)

クリエイティブ・ヴィジョンが装備されているそこのあなた!
オンラインでお会いしましょう!(^^)!


ナポレオン・ヒル・プログラムは、国を超え、時代を超えて支持される成功プログラムです。

おまけ動画
↓↓↓この猫ちゃんもクリエイティブ・ヴィジョンを持っているかも。
雪を掘って、自分専用のかまくらを作る猫ちゃん(^◇^)
2018/02/16

メンタル・ブロックの恐怖(感想動画つき)

a576e588c6b276d6acd4290084f79e53_s.jpg

私たちの意識の中には「ダメだ」、
「これ以上は無理だ」
と否定的に考えてしまう壁のようなものがあります。
これを「メンタル・ブロック」といいます。

「メンタル・ブロック」がある状態で「あれをやりたい」「こうなりたい」と頑張っても、
努力すればするほど状態はマイナスになっていきます。
(小冊子 ジョセフ・マーフィー「願いをかなえる潜在意識の法則」より)

このメンタル・ブロックとお金との関係は密接で
稼ぎたい、稼がなきゃと思っていても、潜在意識下で「お金は汚いもの」とか
「金持ちは悪人」という思いがあると、潜在意識の方が顕在意識の約8万倍の力があるので
潜在意識の方に引っ張られ、どうしてもうまくいかない。

私自身、起業直後、
自分のコンテンツでお金をいただくことに「恐怖」みたいなものがありました。
「お金をください」が言えず、500円の請求も言えないほど(笑)
私の潜在意識が強力に富を否定していたのです。

このブロックを外すのに、いくつかの方法があるのですが
起業家、経営者にこれがあると致命的。
努力してもしても、空回りします。

方法としては、まず自分の心にあるネガティブな部分を見つけて
排除していくことでしょうか。
思考習慣を変えていく。
ただ、これには時間と労力が伴います。
時間をかけて形成されているものを変えるには
それだけの労力がかかるということですね。

思い当たる節がある方、早めにブロックを外すことをお勧めします。
多くの方に本来のイキイキした笑顔を取り戻していただくために、
セッションはオンラインでも実施しています。
詳しくは、左のMENU欄をご参照ください。

セッションの感想を動画でご協力いただきました。
セッションの感想

今日ご紹介した小冊子を使った、読書会を開催しています。
ご興味ある方、どうぞご参加ください。
2018/02/15

アイデアが浮かびやすい3つの場所とは?

085665.jpg

今日は打ち合わせのため電車で移動。
30分間、電車に揺られていると、アイデアがどんどん湧く。

昔から三上(さんじょう)といって、馬上・枕上・厠上がアイデアが湧きやすいと言われている。
中国の昔の人が、
「文章を考えるのに最も都合がよいという三つの場面」
として挙げていたよねって、ふっと思い出した。
あとでググると、北宋の政治家・学者~欧陽脩(おうようしゅう・1007~1072)と判明。

現代では、「馬上」が電車やバス、車にとってかわったかな。
確かに、景色を眺めながら走るモノの上で身を任せているのは楽しい。

しかしここで、大事なポイントがあると言いたい。
それは「意識する」
たとえば「起業して自由の身になるにはどうすればいいのか」
「売上をもっと上げる方法とは?」
などと始終考えている人にとっては、電車の中で目に入るモノすべてが宝の山。

中釣り広告のデザインやコピーがイケてる・イケてない、とか
トレンドは何だ?とか
スマホいじっている人はどんなアプリ使ってるの?とか
新聞読んでる人、本を読んでいる人、おしゃべりしている人たちの話題。。
意識するだけで、ビジネスのネタがそこには溢れている。

しかし、「今日も会社行きたくねー」とか思ってぼーっと座っているのとでは
アイデアの湧き方が違う。いや、この状態では湧かない(笑)

かくいう私も、ブログ初めてかれこれ20年。
途中、中断した年はあったけど。。
でも、書くことが楽しかったのでランキングなんか気にしてなかった。

しかし、今月の売り上げ目標〇〇円と目標を明確にし
どうやって目標を達成するなっしー?と真剣に考え始め、意識しはじめ

そーだブログランキングを上げよう!と思い、いろんな方法を試し
数日後には、ずっと4桁だったFC2のランキングブログが13位と急浮上!(2018年2月15日現在)
おかげさまです~

意識ですよ、意識!
意識するとそれに関連したものがどんどん脳に入ってきます。
(これは脳の機能)
意識するとしないとで人生の明暗が分かれる?ようですわ。

また、枕すなわち寝てるときや厠(トイレね)の中も、マインドブロックが薄くなり
α波が出ているので、アイデアが出やすい。
さらに、この状態のときに、自分の願望や目標を紙に書いて読み上げる、これ
秘密裡に世の成功者がやっている事。

私も実はこのマネをしていて
マジ効果あります。。
ぜひお試しください。

前述の、欧陽脩さんが生きていた時代、西暦1000年頃から人間の原則は変わらないんですね。
原則=法則って至ってシンプル。

文章中の、成功者が秘密裡にやっている「願望実現のための6カ条」は、こちらに載っています。
↓↓↓
この本を使って、読書会朝活もしています。
ご興味ある方、どうぞご参加ください。