たぶん、私「コミュ障」。


【「好き」と「嫌い】

最近、「好き」と「嫌い」について考えています。
自分は食べ物の好き嫌いがないって思っていたけど
よ~く考えてみたら、
「そもそも私、これ本当に好きなのかな?」
と思い始めて


小さい頃、親から「出された食事は残さず食べなさい」とか
学校の給食で他の子は食べ終わって遊んでいるのに
どうしても食べれなくて一人ポツンと机に座って
泣きながら食べてる同級生を見て
勝手に「嫌いでも食べなきゃいけない」と思いこんでいただけだったと。


そう考えていたら、食べること以外のいろんなことに対して
「コレ好き」
「コレ嫌い」
というのを感じ始めてきました。


そうやってるうちに、自分の本当の「好き」なことが見え始めて
それをしているときは楽しいというか
気づいたらそれをやっていて(実はオタクです)


そんな「好き」が仕事だったら本当にいいよね、と思っているうちに
それが仕事になってきてます(^^♪


私はこうして自分の思いを文字にすることが好きで
そのかわり、リアルに会うと会話はグズグズです。
正直、話上手ではありません。
超・繊細で、ある意味「コミュ障」だと感じています。


自分が話すよりも、相手の方の話をじっと集中して聞いて
その人の世界にひたるのが好きです。
なのでカウンセラーという仕事を選んだのだと思います。


人と会うより文字で表現することで
相手の心を癒したり、元気にしたりできる
メールカウンセラーって何ですか?って質問があったので
「メールカウンセラーとな何か」ってセミナーをすることにしました。


私は大人数を相手に話をするのは、向いてないようなので
少人数もしくはマンツーマンでお伝えしたいと思います。
セミナーは、お申込みをいただいたので募集は打ち切ります。

内容はこんな感じです。
セミナー「メールカウンセラーとは何か」
夜の部は来月に開催したいと思います。


あまり人と会わずにコミュニケーションした方が「好き」な方や
メールカウンセリングに興味ある方はご連絡ください(^_-)-☆

あっ
ここにも学校嫌いの私の友人がいます。
この友人は「学校が嫌いな教育者」です。

その、私が大好きな友人がセミナーします。
失敗しない0円起業法
彼のコピーは秀逸なので、イベントページのコピーを読むだけでもとても勉強になります。
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : カウンセリング 心理 起業 副業 サイドビジネス ストレス

Secret
(非公開コメント受付中)

夢実現ワークがオンラインで受講できるようになりました↓↓
ネット講座ナレッジサーブ広告
カテゴリ
プロフィール

ジェダイ岸子

Author:ジェダイ岸子
「ジェダイ岸子のこんなん出ましたカフェ」

-MENU-(2017年4月5日現在)

定期コンサル:30,000円(月に2~3回の面談)
単発コンサル:5,000円/30分
メールセッション:3,000円/回(原則2往復)

Twitter@PairRight

お問合せは、PCならメールフォーム
スマホからはfacebookメッセンジャーにて承っております。
フェイスブックは「ジェダイ岸子」で検索

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブログのQRコードはこちら
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4863位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム