座右の銘にします。
セッションを受けた女性(40代)から届きました。

ジェダイ岸子さんのセッションをうけて。

ジェダイさんのセッションを受けたいと思ったのは、お世話になっている先生の紹介です。

私は、一生懸命やってきたことを、全部忘れたくなるほどひどい体験をして、体調が悪くなっていました。

そこをやめて一ヶ月経つのに。

無気力や吐き気、頭痛や肩こり、マイナートラブル。
頭には、円形脱毛も。
嫌な体験や言葉もフラッシュバックしてきていました。
思いだしては、泣けてきて。

そして自分が嫌いになってきました。
こうなったのは自分が全て悪い。だから、私に嫌なことをした人に、謝ればよいのではないかという気持ちもでてきて。

頭を強く打ったら忘れられるかな、とか。
人生終わりにしたいとかいう気持ちも、ふっと沸いてきたりしていました。


一ヶ月経つのにこんな状態で
前に進みたいのに押し戻され、そんな自分も嫌で。

「今までのこと、全部忘れたい」
と、お世話になっている先生に相談したら、
「ジェダイさんなら、記憶を消してくれる」
ということでメッセージしました。

ジェダイさんは、時間をつくってくださいました。
長い私の話を静かに聞いてくださいました。

そして
「あなたは1ミリも悪くない」
と、言ってくださいました。

相手の理不尽な言いがかりに対しての
ひとつひとつの対応法を教えてくださいました。

私が悪いのではないかと思っていたことも間違いで、
私は謝りたくはないし、私に嫌なことをした人とまた活動したいとも
全く思っていないということも気づかせてくださいました。

世の中には、いろんな人がいて、いろんな常識があるのだと。

目には目を
歯には歯を
ハンムラビ法典は野蛮と思っていましたが、野蛮人には野蛮人の対応が必要とおもいました。
もちろん
痴漢には痴漢の対応を


私の申し訳ない長い話の終わりには、笑えるようになりました。

いろんなタネ明かしをしてくださいました

真面目にしていたらいい、女の子は女の子らしくという母の教えを未だに守っていたことに気付きました。

ほんとは、グータラで、いい加減だし。
勉強もテキトーだし、時間もルーズで、まあ、やってるフリがうまい。
格闘技も好きで、護身術もできたのに。

行儀よく真面目におとなしくしていたんだ。

それがいけなかった、相手に舐められ、自分を傷つけてしまった。

相手に肘鉄食らわして、目をついてやればよかったし、股間蹴りあげてやればよかった。
相手は、ただの痴漢だったのだから。

私は、変な人の対応できていたのに、忘れていただけだったんだと。


今回の嫌な体験は、私が次のステージにいくための大切な体験とプラスに考えていけるようになりました。

手伝いを美徳と思い込んで、人の夢を叶えるために尽くして、自分の夢を、諦めていました。

だから、悩んで、泣きたくて、そんな人生辞めたいと思っていたんだなと。

自分らしくなかった。
自分らしく生きようとしていなかった。
だから苦しくて、悲しくて、具合が悪くて、動けなくなった。

ジェダイさん
ありがとうございました。

話していて、スッキリして、
間違えた対応でわからなくなって人生踏み外しそうな私を軌道修正してくださいました。

ありがとう。

どぶに落ちてましたが、キレイにしてくださいました。


もし今後何かいわれたら、
「知るか。ボケ!」
で、対応します。

「知るか。ボケ!」
座右の銘にします。
---------------
ありがとうございます!!
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : 福岡 カウンセリング 相談 心理

Secret
(非公開コメント受付中)

夢実現ワークがオンラインで受講できるようになりました↓↓
ネット講座ナレッジサーブ広告
カテゴリ
プロフィール

ジェダイ岸子

Author:ジェダイ岸子
「ジェダイ岸子のこんなん出ましたカフェ」

予約はこちらから
https://coubic.com/tomomura
-MENU-(2017年6月12日現在)

定期コンサル:30,000円(月に2~3回の面談)
単発コンサル:5,000円/30分
メールセッション:3,000円/回(原則2往復)

夢実現ワーク:所要時間 約2時間 15,000円
至福の1週間を過ごすための計画ワーク:所要時間 約45分間
毎週日曜 21時~オンラインにて開催 5,000円/月

メルマガ登録はこちらから
【起業体験談~誰にも教えたくない、起業で失敗しないための36の秘訣】
■メルマガに登録する

12ステップお試しセッションの予約
クービック予約システムから予約する

夢実現ワークの予約
クービック予約システムから予約する


Twitter@PairRight

お問合せは、PCならメールフォーム
スマホからはfacebookメッセンジャーにて承っております。
フェイスブックは「ジェダイ岸子」で検索

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブログのQRコードはこちら
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3386位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム