FC2ブログ
2020/01/13

売上を意識しないことが売上アップの秘訣

83085965_1221896271340881_900373463347232768_n.jpg
↑「酒膳亭 松ノ木」さんのしらす丼、絶品です。

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさんはどんな一年を過ごしましたか?
そして今年はどんな年にしたいでしょうか?

私は今日、今年初の売上が上がりました!
去年の秋は売上が落ち込んで、経営が厳しい状態だったのです。
そんなとき、ある方からアドバイスを受け

目の前の売上しか見えてないから、売上が上がらないんだよと言われました。
そこで、はたと振り返ると
売上を上げることに気を取られ
その先にあるお客様の悩み事や苦しみに寄りそうことが、二の次になっていたことに
気づかされたのです。

その後、潜在意識のクリーニングをしたり
セッションを受けたり、コンサルを受けたり、四苦八苦。

その甲斐あってか
今日のお客様からの相談は
この方が無料相談なのか、有料相談なのか、すっかり忘れて

無料であろうが、有料であろうが
目の前のお客様の問題解決のために、自分の持つ経験や知識を
全力で提供しました。
本当に、売上のことには意識がいかなかったのです。

そうすると、お客様の方から「今日のお支払いは…」と言われ
ああ、そうか1000円だったかなと思って手続きしようとしたら
お客様が「5500円ですよね」と言われ、ようやくそうだったと思い出しました。

相談の申込設定は、アシスタントが予約サイトの設定をしてくれていて
私がやると邪念や雑念が入るので
アシスタントにやってもらって本当によかったと思いました。

意識せずにスーッとできた、この感覚。

以前テニスをやっていて、サーブを入れなきゃ!と緊張すると
身体が固くなって失敗を繰り返したあのスランプ時代を思い出しました。

すがすがしいな~

お祝いに
いつも私の食事を作ってくれるパートナーと
食事に行きました💛

今年は、今日の売上を意識しないときに売上があるという
この感覚を、ぜひ多くの経営者の方に掴んでもらい
ハッピーになってもらいたい!と思った1月12日でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント