スポンサーサイト
私の夢「起業家の集まるシェアハウス」
起業家の集まるシェアハウスIMG1
私の夢、「起業家の集まるシェアハウス」構想

昨日は私のオフィスに「とんがった才能を持つ」仲間が集まって
3人で時間を忘れて語りました(5時間!)

2月10日「セルフブランディングの作り方 続編」の記事で、
「その人のニッチを引き出す」のが超・得意な人が現れました。
と書きましたが、その方と私のクライアントさんとを引き合わせたのです。

この不思議な時間のことを文字に起こすのはちょっと難しいですね。。
相対時間でした。

というと、「それって何?」という人がいたので
脱線すると
絶対時間とは:
すべてのものは同一時刻である。
ニュートンが唱えた。古典物理学はこの考え方。

相対時間とは:
時間の流れは決まっていない。
速度や重力によって時間の早さが変わる。
アインシュタインの唱えた相対性理論

で、要はみんなで同じ時刻を刻んでいるのが絶対時間。

感覚によって時間が長かったり短かったりするよね、
楽しい時間はあっという間に過ぎるし、
嫌なことしてるときは長く感じる、
それが相対時間。
・・・
おっと
本筋に戻って

で先週からスカイプでミニセミナーを始めた訳ですが
その際、みんなの悩みというか課題として

ビジネスがうまくいかない
→自分が提供するサービスに対する市場(ニッチ)がわからない、絞れない
→そもそも自分は何がしたいんだ
というスパイラルに陥っている人が結構いることを知りました。

かくいう私もその一人だったんですけど。

人はみな、神様からたったひとつ才能のようなもの(=自分の好き)が与えられていて
それに気づいて、それをとことん、とんがらせていくことが
とっても幸せなことなんです、と。

たとえば私はこうやって
自分の中にふっと浮かんでくることを発信するのが好きで
四六時中やってても、、何の苦にもならない
これが私の目下の「好き」なこと。

仕事として外でこなすのではなくて、ついつい家に帰ってもやっっちゃうこと。
なので私は「発信家」
なんでしょうねと。

で、「どう稼ぐか」を集中するのではなく
自分の「好き」に集中することで
不思議なことがどんどん起こってきたのです。

私は数年前から
いろんな世代の人が集まってアイデアを語ったり
食事したり、オフィスをシェアしたりできて
ワンコなどの動物もいるシェアハウスを作りたいと思っていて

私自身が「夢実現ワークショップ」を開催していることもあって
自分でワークをして写真のように「起業家の集まるシェアハウス」としてボードにしているのですが
これも引き寄せで、こうやってビジュアル化して語ることで

自分の「好き」を見つけて、
それをとんがらせようとしている仲間が集まり始めて
その集合体によって何か価値を生み出すことができそうな気がしてきました。

そうやっていたら
福岡移住計画さんと繋がって
なにやら面白いコトが起こりそうな予感がします!

会社勤めがしんどい、とか
私ってそもそも、何がしたいんだろう?とか
そう思うあなたにこそ、自分の「好き」を見つけて欲しいです。

あなたは何家ですか?
私の友達に「何もしない家」ってのもいます。
ちなみに私の世話係は「おせっかい家」です。

そして、私は何家なんだろう?と
現在、抽出中の人もいます。

・・・なんか楽しいですね(^^♪

あっ
ちなみに福岡市のとなりの福津市には
「うみがめ課」ってあるんですよ。
うみがめ課
福津市の海岸には毎年、ウミガメが産卵のためにやってくるのですが
市でウミガメを守っているんです。

こんな話を聞くとほっとするし
他の自治体でもいろんな「課」が出てくると楽しいかも。

・・・葛飾区に「こちかめ課」ってできたらいいかも(笑)


今晩のスカイプミニセミナーでは
この「自分の好きを見つける」を話題にします。
現在、ミニセミナーは非公開で試験的に行っていますが
(スカイプのキャパもあるし、私もまだ慣れないので(^^;)

そのうち、ネット番組にして放送してくれる「家」やが現れて
シェアハウス構想も進むと思っています。
そのときはみなさんにも会えますね。

岸子のお試しセッション
予約が詰まってきました。
月末はイベントがあるので、ほぼふさがっています。

無料キャンペーンはあと数名かな~
昨日は人づてでセッションの依頼があったし
もし身近に悩んでいる人がいたら、声をかけてあげてくださいませ。

お申込みはPCからなら、このブログのメールフォームから。
フェイスブックならメッセンジャーでご連絡を。
ではでは(^^)/
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : 福岡 移住 起業 女性 才能

Secret
(非公開コメント受付中)

夢実現ワークがオンラインで受講できるようになりました↓↓
ネット講座ナレッジサーブ広告
カテゴリ
プロフィール

ジェダイ岸子

Author:ジェダイ岸子
「ジェダイ岸子のこんなん出ましたカフェ」

予約はこちらから
https://coubic.com/tomomura
-MENU-(2017年6月12日現在)

定期コンサル:30,000円(月に2~3回の面談)
単発コンサル:5,000円/30分
メールセッション:3,000円/回(原則2往復)

夢実現ワーク:所要時間 約2時間 15,000円
至福の1週間を過ごすための計画ワーク:所要時間 約45分間
毎週日曜 21時~オンラインにて開催 5,000円/月

メルマガ登録はこちらから
【起業体験談~誰にも教えたくない、起業で失敗しないための36の秘訣】
■メルマガに登録する

12ステップお試しセッションの予約
クービック予約システムから予約する

Twitter@PairRight

お問合せは、PCならメールフォーム
スマホからはfacebookメッセンジャーにて承っております。
フェイスブックは「ジェダイ岸子」で検索

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブログのQRコードはこちら
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5274位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
