後者は後者の道をゆくべし。



欲しいもの「奥さん」

私が勤め人だった頃の話 その2

数年前、バリバリ働く女性スタッフ(独身)と
「家に帰ったら食事の支度ができていてたら、ホントいいよねえ。そんな奥さん欲しい!」
と笑っていたのが現実に。
仕事に集中してて、一段落してキッチンに行ったら、なんとこの状態!

なぜこうなったのか・・・


【告白】正直に言います。
私は戸籍上は「女」ですが
中身は「おっさん」です。

今まで生きてきて

女性なので、周りの期待もあるし「女らしくしよう」とか
料理とか家計とかが上手な女になりたかった。
なろうとしていた。

でもそれは「演技」であったことに
つい最近気づきました。

父親が若いころ会計事務所に勤めていて
税理士を目指していたこともあって几帳面で
自宅に届くガスや電気の利用料の明細も、
スクラップブックに定規で測ったように整然と貼るような
人でした。

なので私も
・几帳面
・経理ができる
・事務が得意

だと思っていました。
いや、正確に言うと、事務や経理ができる女を一生懸命「演じて」ました。

私は最近言われている
いわゆる「後者」で
「前者」的に生きなければと苦しんできた部類です。

「前者」「後者」とは何かというと
一説によれば
-----以下転載-----
この世には2種類の人間(人種)がいて

「前者」; 器用、マルチ型、ちゃんとしてる、気が利く、空気読める
→傾向として、面倒をみる側になりやすい、それに不満ためがち

「後者」; 不器用、能力が偏ってる、子供、気が利かない、空回りがち
→傾向として、主に迷惑かける側、よく怒られる。
  開き直ってるか自分がダメな奴だと思いがち

(どういう「役割」になるかは、いる集団や相手によって相対的に変わりますが、この区分自体は生まれつき)
----------転載終わり------------
というものです。

詳しくはこちら
後者による後者チェックシート

なので私も「後者」だと自覚することで
今までやってきたけど
やろうとしても負担感があったり、失敗したり
おっくうに感じてきたことに対して

「やっぱ無理!できない!」と
自覚するようになりました。

若いころ「素敵な奥さんになりたい」と一応、思ってはいて
専業主婦も体験はしてみたものの
夫の事業失敗やその他モロモロあって結局離婚しました。

で、どうやって私が写真のような状況になったかと言うと

「私はこれできる」
(実は思い込みであること多数)
と思っていることを手放して

私、これできない!
これキライ!
これ無理!
を自覚し、それを言うようにしました。

そうすると
すごい変化が起こってきました。

私は食事の支度や買い出しが苦手だ!
とつくづく思ってエイっと手放して
自分しかできないことをPCに向かって集中してやっていたら

なんと写真のように
食事が準備万端で
もはや肉や野菜を焼くだけの状態になっていたのです。

私もこのブログで
引き寄せとか男性性とか女性性とか
自分が実践してみたことをつらつら書いてますが

やっぱり原因と結果の法則で
原因となる行動を起こしたことで、結果がこうなったのかなと
思っています。

「前者」「後者」論は、人間を区別する話ではなくて
お互いの特性を認めて、尊重しあおうね
そっちの方がよりよい社会になるんじゃない?
ということであると、私なりに解釈しています。

言い訳に聞こえる人もいるかもしれませんが
後者って本当に「できない」「わからない」「気が付かない」
のです。

相手が怒っていても、
「なんで怒っているのか」
「なんで私、怒られてるのか」
というのがわからないことが多々あります。

正直、私もウツになったり
詐欺にあったり
発達障害の本を読んだり(詳細は末尾)
してきました。

それを隠そうとしても
しょせん無理だったので
前者が得意なことは前者の人達にお任せして

自分は自分が好きなこと、神様から与えられた才能に集中することで
世の中に貢献していこうと
思ったのでした。

私は相手の人の許可を得たうえで潜在意識にアクセスして
その方の心のブロックができたときの情景を伝え
そのブロックを取り除いて潜在意識を書き替える
というセッションをしていますが

どうやら私は他の方よりこれが鮮明にわかるみたいだし
セッション後にみなさんが変わっていかれるので
今はこれに集中するようになりました。

なので、勤め人で苦しかったときからずっと欲しいと思っていた
「奥さん」業の一部をしてくれる人が現れてきたのでしょう。

で、ちょっと恥ずかしいけどフェイスブックでこのことを投稿したら
「私も 欲しいですぅ」
「素敵すぎる‼︎」
「私もそれを願わない日はない」
などど
意外に女性からこんな投稿があったので
私以外にも奥さん欲しい女性がいるんだ、と勇気をもらった次第です。

あなたも
自分がもしかしたら後者?と思うなら
できないことはできないとあっさりあきらめて
後者の持つ才能を伸ばす方向へ集中することで
新しい人生を歩むことができるし

もしそのことで「勇気がでない」とか「不安がある」と感じるなら
私のセッション(対面orスカイプ)を受けてみることをオススメします。
通常は30,000円ですが
このブログを読んでくださった方は10,000円で受けることができますので

PCからならこのブログのメールフォーム
モバイルならフェイスブックのメッセンジャーで
今すぐお申込みください。
その際はブログ経由であることとお名前を明記してくださいね。

あなたとお会いできる日を楽しみにしています。



スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : 結婚 福岡 カウンセリング 恋愛 相談 岸子 移住 婚活

Secret
(非公開コメント受付中)

夢実現ワークがオンラインで受講できるようになりました↓↓
ネット講座ナレッジサーブ広告
カテゴリ
プロフィール

ジェダイ岸子

Author:ジェダイ岸子
「ジェダイ岸子のこんなん出ましたカフェ」

-MENU-(2017年4月5日現在)

定期コンサル:30,000円(月に2~3回の面談)
単発コンサル:5,000円/30分
メールセッション:3,000円/回(原則2往復)

Twitter@PairRight

お問合せは、PCならメールフォーム
スマホからはfacebookメッセンジャーにて承っております。
フェイスブックは「ジェダイ岸子」で検索

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブログのQRコードはこちら
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1143位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム