親の愛は時空を超える

6年前に母が漬けた梅干。

この数か月戦闘モードだったのが、ベースキャンプ(福岡市の自宅)に戻って気が緩み
昨日はどっと疲れが出て体が動かなくなる。
朝、口にした食物がいけなかったのか、とも考えながら臥せっていたら
電話が鳴り、出ると銀行の融資担当者から。
当面の母の入院費や生活費をまかなう融資がおりるはずが
ピンチの状態!

それヤバい。。
あれこれと方策を、と考えたけどジタバタしても仕方ない。
宇宙に任せよう、と結果を待つことに。

待つ間、何かおなかに入れようとフラフラとキッチンへ。
すると、ふと母が漬けた梅干のことを思い出した。
私が筑後市というところで仕事をしていたときに
働きすぎて具合が悪くなり、
母が熊本から来てくれたことを思い出したから。

キッチンの隅っこに追いやられた梅干の瓶。(写真)
取り出して味噌汁と一緒に梅干を食べたら
どんどん元気になる。
(塩分で血圧があがったのもある)

そのとき「親の愛」が心にどっと流れ込んできて涙・涙。。
子どもが何かあったときのために
親は何かしら用意してくれているのだ、と。
親の愛は時空を超えるのだと。

その後、この事態をどう切り抜けるか?と
「ザ・メタ・シークレット 7つの法則カード」(文末に紹介)を取り出し
カードを引いてみたら「感謝」のカード。
いやもう、これは宇宙からのメッセージそのもの。
このカードは、「感謝することが大切な時である」ことを示している。

その後、銀行の担当者からの電話が鳴る。
必要書類を揃えることで融資はOKであるとのこと!

フィクションでなく、本当の話。

ここに母は存在せず
離れた病院で静養していて、私がこのことを伝えても
意味が理解できないかもしれないけど
生きていてくれるだけでいいと思う。

命あるときに直接、感謝を伝えることができるなら
生きている間に、間に合うなら
こんな嬉しいことはない。

背後に映画監督がいるのか?と聞きたくなるような
私の日常。




テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

夢実現ワークがオンラインで受講できるようになりました↓↓
ネット講座ナレッジサーブ広告
カテゴリ
プロフィール

ジェダイ岸子

Author:ジェダイ岸子
「ジェダイ岸子のこんなん出ましたカフェ」

予約はこちらから
https://coubic.com/tomomura
-MENU-(2017年6月12日現在)

定期コンサル:30,000円(月に2~3回の面談)
単発コンサル:5,000円/30分
メールセッション:3,000円/回(原則2往復)

夢実現ワーク:所要時間 約2時間 15,000円
至福の1週間を過ごすための計画ワーク:所要時間 約45分間
毎週日曜 21時~オンラインにて開催 5,000円/月

メルマガ登録はこちらから
【起業体験談~誰にも教えたくない、起業で失敗しないための36の秘訣】
■メルマガに登録する

12ステップお試しセッションの予約
クービック予約システムから予約する

Twitter@PairRight

お問合せは、PCならメールフォーム
スマホからはfacebookメッセンジャーにて承っております。
フェイスブックは「ジェダイ岸子」で検索

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブログのQRコードはこちら
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5274位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
