【極性の法則 その2】

福岡市博多区 東長寺の桜


最近、Facebook投稿へのコメントをいただくことが多くなりました。
自分のミッション(宇宙の進化に貢献する)に沿った行動をしていくと、宇宙が後押ししてくれるようになるということを実感しています。
そのミッションは、なんとまあ壮大な話ですねと言われることがあるのですが
宇宙はすべての人の心と繋がっているので、
一人の人が気づきや発見・感動があると、その分認識が広がり、ひいては宇宙の進化に繋がるのだと思っています。

なので特別なことではなく。
こうして毎日の気づきをアップすることがミッションに繋がるなら、こんな幸せはないです。

今朝は宮若ではなく福岡市内からアクセスしています。

いつもの美しい鳥の声は聴けないなあと思っていたら
なんと、さきほど、ほんの2声でしたが聞こえました。
同じ鳥か定かではないですが福岡市内でも鳥の声で朝が始まるってなんて素敵でしょう。


前置きが長くなりました。
極性の法則の続きです。
たとえどんな嫌なことだったとしても、それは過去へと流れていきます。
そして「今」という瞬間が次々とやってくる。
ずっと止まり続けている問題や痛みはないのに、
それらがまだ「ある」と思って握っているのは、実は「自分」

楽しい経験もあれば、苦しい経験もある。
嬉しい経験もあれあ、悲しい経験もある。

宇宙は人間に片側だけの経験をさせません。
楽しいことや嬉しいことだけをすることにこだわると、苦しくなってきます。
片側の極だけを経験することはないからです。
さまざまな経験をすることを自分に「ゆるして」あげると
人生の幅が広がり、どんな経験をしても大丈夫なようになってきます。

私自身、「こうあらねば」とか、「やらなきゃ」という思いで自分をかなり締め付けてきました。
そうやってぎこちなくロボットのように、ギシギシと音を立てて生きてきたように思います。

今は「大丈夫、どんな経験をしても私、愛されているもん」
って感じで肩の力を抜くことがきました。

昨日、仕事の打合せが終わり博多駅周辺を歩いていたら
カメラクルーがお寺の桜を撮影していました。
なんだろうと入っていったらそこは、
去年、お友達と4人で着物を来てお花見したお寺。
桜は去年と同じように見事に咲いていました。

桜はこの時期だけ咲くからこそ、より価値があると思うのです。
年がら年中咲いていたら、わざわざ花見なんてしませんよね。
桜は、この時期に開花させるため11ケ月間も辛抱しています。
それは桜にとって辛い時期なのかもしれません。
でもその辛さをものともせず、懸命に花を開かせる姿に
私たちは感動します。

人生のヒントは至るところに用意されていますね。
今日もそれを見つけてみよう!
通勤途中でも旅気分を味わうことはできます。
イマジネーションの力を借りるのです。私もやってました。

いや
この人生こそ、旅そのものですね。
登山途中の苦しみがあるからこそ、
頂上に着いたときの喜びはひとしおです。
子育ての苦労があるからこそ、子どもの卒業や入学、結婚のときの親の喜びもまた、ひとしおですよね。

苦しみはやがて流れていきます。
どんな苦労も経験と叡智に変えて
固有の人生を愛し、楽しみましょう!
今日も素晴らしい一日を!

極性の法則など詳しくお知りになりたい方はこちらから
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

夢実現ワークがオンラインで受講できるようになりました↓↓
ネット講座ナレッジサーブ広告
カテゴリ
プロフィール

ジェダイ岸子

Author:ジェダイ岸子
「ジェダイ岸子のこんなん出ましたカフェ」

予約はこちらから
https://coubic.com/tomomura
-MENU-(2017年6月12日現在)

定期コンサル:30,000円(月に2~3回の面談)
単発コンサル:5,000円/30分
メールセッション:3,000円/回(原則2往復)

夢実現ワーク:所要時間 約2時間 15,000円
至福の1週間を過ごすための計画ワーク:所要時間 約45分間
毎週日曜 21時~オンラインにて開催 5,000円/月

メルマガ登録はこちらから
【起業体験談~誰にも教えたくない、起業で失敗しないための36の秘訣】
■メルマガに登録する

12ステップお試しセッションの予約
クービック予約システムから予約する

Twitter@PairRight

お問合せは、PCならメールフォーム
スマホからはfacebookメッセンジャーにて承っております。
フェイスブックは「ジェダイ岸子」で検索

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブログのQRコードはこちら
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4425位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム