スポンサーサイト
閉じてしまった扉
d852a5b99d6df36db933f0ca13391087_s.jpg


今日、ある女性から電話相談がありました。
参考のために公開したいと思います。

その内容は
①スピリチュアル系の本をたくさん読んできたし、スピリチュアルな体験もたくさんしてきたので、そのことを形にして人に伝えたい
②現在、都心に住んでいるが将来、地元に帰って亡夫の母親と自分の母親の世話をしたい
というものでした。

②については
今年の6月に地元に帰ったときに亡夫の母親と初めて素敵な時間を過ごすことができて
自分が地元に帰ってお墓守をしたいと思ってお義母さんに伝えたら
嬉しそうな顔だったと。

そして自分の母親の世話というのは
実の母親ではなくて育ての親で
異母姉妹である妹に世話を任せていて
母親の実子である妹が大変な思いをしているけど
自分が1ケ月だけ母親の世話をしたときにはお互いよい関係でいられたので
もし必要なら自分が母親の世話をしたいと思っていると。

しかし地元に戻るには資金が必要。
そんな資金は全くないので今は
人の役に立つこと、人が喜ぶことをやっていればその時期がくるのだと思っていると。


私は②の望みを叶えるためには、具体的にいくら必要なのですか?tと問うと
「そういうことじゃなくて」と動揺して、続けて私は
「神様がこの人を助けたいって思っていても、本人が具体的にどうしたいって意思表示しないと
神様だって助けられてませんよね。だから具体的な金額を決めることからじゃないですか?」
と言ったのですが、
彼女に言わせると「それは神への冒涜」とのこと。

私が彼女に金額を聞いたのは理由があって
実は私はその妹さんからも相談を受けていて
「もし姉が母親の世話をしてくれるのなら、姉が地元に帰ってくるための資金が作れる可能性があるし
地元に帰ってきてからも、母と姉が暮らしていけるだけの援助をするつもりである」
と聞いていたからなのです。

だから具体的な金額を聞いたのですが
本人が「そういうことじゃない」と自分で扉を閉めてしまいました。

①についても
私はその方の話を聞きながら「文才がない」「形にするには時間がかかる」
「いつまで生きれるかわからない」と言っていたので、
「伝えたいことを自分の言葉でカメラの前で語って
それをYou Tubeにアップすれば、伝えたい人に伝える、という望みを叶えることができるんじゃないですか」
と話すと

「そうじゃない」と。
「キューブラ・ロスやブライアン・L・ワイス博士のような本にしたい」
というこだわりがあるのだそうです。

彼女の望みは自分の夢を誰かに聞いて欲しかったし
「そんな夢があるんですね、それは素晴らしい。
その内容ってどんなことですか?
きっと実現しますよ」と言って欲しかったんだそうです。

共感してもらいたいのか
問題を解決したいのか
ごっちゃになっていて、
現状のままだと、どちらも実現しそうにないですね。

彼女は「自分が望むようなセッションと違った」と言ってましたが
結局は「お金」に対する罪悪感があって
ズバリそこが問題だよなと思うのです。

せっかく冨の扉が開こうとしていたのに
彼女の夢である①も②も
扉が開く直前に自分からパタンと閉じてしまいました。
残念ですね。。

目的を果たすためには、結果を出すための行動が必要で
手段は二の次ですよ。
手段にこだわりたいなら、そこから抜け出すことは難しいでしょう。

自分の知識や体験を伝えたいなら、ブログでもフェイスブックでもTwitterでも
手段はあるわけで、こつこつ発信していけばいいし
それがたまればキンドルでもなんでも電子出版なんて今はカンタンにできる。

地元に帰るための資金が必要なら、行政やら友人やらに相談するとか
クラウドファンディングで集めるとか、方法はいくらでもある。
そこはやらないらしい。

要は自分はどうしたいのか?ということについて
主体性を持ち、強く決断することが先決ですね。
ただしその決断は中途半端な決断では実現しません。

前後裁断するくらいの決断をして、
ひたすら行動して
また決断して、できなかったらやり方を変えて
ひたすら行動する。
こうして夢を叶えた人をたくさん見てきたので
これは真実と私は思っています。

妹さんはお姉さんの幸せのために何かしてあげたいと思っておられましたが
この電話の一件で踏ん切りがつくでしょう。
妹さん自身「自分だけ幸せになっていいのだろうか」という罪悪感もあったかもしれませんね。

妹さんが「自分がまず幸せになっていいんだ」
って自分に許可を出し
豊かになって世の中に貢献できれば
お姉さんやお母さんにもそれが必ず波及するはずですよね。

だから妹さんに「まず自分が幸せになる決断をしましょう」
と真っ先に伝えてあげたいと
思っています。

あなたの叶えたい夢はなんですか?
私と一緒に考えましょう。
オーダーメイドのプランを作ります。

そのときは自分のこだわりをいったん捨ててみてください。
こだわったままだと、このお姉さんのように
あと少しのところで扉が閉まってしまいます。

初回相談は無料です。
まずはブログ内メールフォームかメッセンジャーにて
ご連絡ください。
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : 福岡 相談 カウンセリング コンサル 心理 岸子 起業

Secret
(非公開コメント受付中)

夢実現ワークがオンラインで受講できるようになりました↓↓
ネット講座ナレッジサーブ広告
カテゴリ
プロフィール

ジェダイ岸子

Author:ジェダイ岸子
「ジェダイ岸子のこんなん出ましたカフェ」

予約はこちらから
https://coubic.com/tomomura
-MENU-(2017年6月12日現在)

定期コンサル:30,000円(月に2~3回の面談)
単発コンサル:5,000円/30分
メールセッション:3,000円/回(原則2往復)

夢実現ワーク:所要時間 約2時間 15,000円
至福の1週間を過ごすための計画ワーク:所要時間 約45分間
毎週日曜 21時~オンラインにて開催 5,000円/月

メルマガ登録はこちらから
【起業体験談~誰にも教えたくない、起業で失敗しないための36の秘訣】
■メルマガに登録する

12ステップお試しセッションの予約
クービック予約システムから予約する

Twitter@PairRight

お問合せは、PCならメールフォーム
スマホからはfacebookメッセンジャーにて承っております。
フェイスブックは「ジェダイ岸子」で検索

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブログのQRコードはこちら
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5274位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
