「稼がなきゃと思うけど、稼ぐ気力が出ない」


【守りたいもの】

クライエントさんから「稼がなきゃと思うけど気力が出ない」という相談がありました。

そのとき私から出た言葉は
「今、あなたは何に感謝していますか?」

「守りたいもの」を明確にすることで
稼ぐ力が湧いてきます。


私が思うに
「稼ぐ」エネルギーは男性性エネルギーで
たとえば妻や子どもを守るために夫が雄雄しく戦う、というイメージです。

大切なもの、守りたい対象を明確にする、
「これさえあれば他に何もいらない」
というものを明確にすることで、それを守るためのエネルギーというのが
湧いてくるのです。

妻や子どもを守りたい、と思うとき、
昔なら食糧を得るために狩りに出かけるところが
現代なら食糧を得るための金銭を得るために「稼ぐ」
という行為にあたるのだと思います。


「私は女だし」
「私は独り身だし」
「私は夫じゃないし」
と思った方。

いやいや、あなたは
一人の人間で男性性と女性性の両方を持っているのです。
この両方のバランスを整えることで
望むものが自然と引き寄せられてきます。

稼ぐエネルギーが足らないならば
女性性の「受け取る」エネルギーも不足していることが
ほとんどです。

なので私は
今、与えられているもの
すなわち「感謝」に気づくこと、

「私は与えられている」
「受け取っていいんだ」
と感じられるものをできるだけたくさん
書きだしてみることをオススメしています。


たとえば・・・

命がある
呼吸ができる
風雪をしのぐことができる家がある
目が見える
耳が聞こえる
パソコンやスマホが使える
日本語が詠める
・・・

私は
こうして好きなことができて
家があって
愛するペットがそばいて
大好きな仲間に囲まれて仕事ができる
ことに感謝しています。

なので守りたいものは
「今の生活」
なのです。


∴(ゆえに)これを守るためには
雄雄しく稼ぐしかないじゃないですか!!


どんどん「受け取って」
どんどん「与える」
この循環がたくさん起こると
自分も、回りも、そして世界が
どんどん豊かになっていきます。

一人の渦は小さくても
それが集まると大きな渦になります。
みんなで世界を豊かにしていきましょう(^^)/

そのためには
まず「自分に与えられているもの」を発見しましょう。
そして「守りたいもの」
を明確にしてみてはいかがでしょうか。

自分の中のエネルギーが変わることを
ぜひ実感してみてください。

今週からスカイプミニセミナー(人数限定、非公開)を始めました。
テーマは
「セルフブランディングの作り方」
残席あと3名です。

2月8日㈪ 21:00~22:00、参加は無料です。
参加ご希望の方はご連絡ください。
info@ethan-lab.com

ちなみに
この日は新月。
新月のときは新しいことをスタートさせる好機と言われています。

特に今回は水がめ座で新月が起こるので、革命的、革新的というキーワードがあり、何か思い切ったことや新しいことにチャレンジするといいらしい。

この効果は48時間続くので
2月10日の夢実現ワークショップまで新月パワーが効いている。
夢実現ワークショップ

新月だからとイベントを組んだ訳でなく、偶然だったのですが、これも引き寄せかもです。
(アドバイス: 坪島晶子)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

夢実現ワークがオンラインで受講できるようになりました↓↓
ネット講座ナレッジサーブ広告
カテゴリ
プロフィール

ジェダイ岸子

Author:ジェダイ岸子
「ジェダイ岸子のこんなん出ましたカフェ」

予約はこちらから
https://coubic.com/tomomura
-MENU-(2017年6月12日現在)

定期コンサル:30,000円(月に2~3回の面談)
単発コンサル:5,000円/30分
メールセッション:3,000円/回(原則2往復)

夢実現ワーク:所要時間 約2時間 15,000円
至福の1週間を過ごすための計画ワーク:所要時間 約45分間
毎週日曜 21時~オンラインにて開催 5,000円/月

メルマガ登録はこちらから
【起業体験談~誰にも教えたくない、起業で失敗しないための36の秘訣】
■メルマガに登録する

12ステップお試しセッションの予約
クービック予約システムから予約する

夢実現ワークの予約
クービック予約システムから予約する


Twitter@PairRight

お問合せは、PCならメールフォーム
スマホからはfacebookメッセンジャーにて承っております。
フェイスブックは「ジェダイ岸子」で検索

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブログのQRコードはこちら
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3386位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム