世界一シビアな「社長力」養成講座


ダン・ケネディ
「世界一シビアな社長力養成講座」

こちらをクリック


もしあなたが、会社の従業員なら、、、
この本は読まない方がいいかもしれません。

なぜなら、この本は
読んでてムカついたり、
気分が悪くなる可能性があるからです。

特に、あなたが従業員であるなら尚更です。


しかし、一方で、、、

もしあなたが、会社で
外注業者を使って仕事をする立場であったり、
部下を使って仕事をする立場であるなら、

このダン・ケネディの本
「世界一シビアな社長力養成講座」は
あなたの役に立つでしょう。

こちらをクリック!


なぜならこの本は、従業員に限らず
いかに自分以外の誰かを効率的に使って
会社の利益を最大化するか?
ということについて書かれた本だからです。

ただし、気をつけてください。

この本でダン・ケネディが紹介するのは、
温情もない代わりにブレもない、
ついでに学問的な理屈もない、

あるのは現場の最前線からの
情け容赦のない、
ただ利益を出すためだけの戦略です。

この本を最後まで読み、実行することで、
あなたは部下や外注業者に嫌われるかもしれません。

しかし、もしあなたが、
利益を上げることに集中したいなら、
儲かっている会社の経営者が絶対に
口にしないような真実を聞きたいのなら、、、

この本、ダン・ケネディ
「世界一シビアな社長力養成講座」が
あなたのお役に立てるはずです。

こちらをクリック!

もちろん、将来、起業することを考えている
あなたにとっても、オススメの一冊です。
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ダン・ケネディ 起業 社長力 コンサル 岸子 カウンセリング 相談 福岡

【2回目Airbnb~民泊】


↑このリモコン表記は日本人にしかわかりませんよね。


前回に続いて韓国からのお客様をお迎えしています。
初回のときはテンパってて余裕がなかったけど
今回は自宅のシャンプーやリンスのボトルに英語表記が見当たらないことを発見。
夜なべしてテプラで貼りました。

さらに、ゲストが到着したあとエアコンのリモコンが全て日本語表記であることに気づき、こちらも即対応。
作業しながら以前、韓国のホテルに一人で泊まった時、
エアコンのリモコンが全てハングル文字で、
操作方法がさっぱりわからなくて夜中に四苦八苦したことを思い出しました。

使う人の身になって考える、という基本的なことを
思い直すきっかけを与えてくれたゲストに感謝です。

14500646_543979499132565_4713257237461383034_o.jpg
蚊取り用の器具も表記しとかないと、さっぱりわからない。

14566286_543979612465887_8270100960703944152_o.jpg
空気清浄機の表記も、英語が皆無で意味不明。


こうやって行動し経験を積むことでて
いろんな学びがありますね。

ゲストさんたち今日は太宰府に行きました。
明日は早朝から湯布院
明後日は長崎へ行くんだと。

前回の方も湯布院の温泉に行かれました。
湯布院は人気ですね!

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : 民泊 副業 起業 コンサル 福岡 相談 カウンセリング 岸子

【ヤフオク修行】




9月もこつこつ不用品をヤフオクに出品し続け、先月に続いて目標だった利益2万円を超えました!

初心者時代に読み込んだ参考書には、まずは100取引しなさいって書いてあったので、
数年前にクリアして安心していたのですが
先月再開した後、あたりから今までになかった返品とかクレームとかの対応が出てくるようになりました。

やり続けたおかげで、一通りの対処は経験でき経験値が増え
何事も「途中であきらめない」「やり続ける」って大事だなと感じます。

私がヤフオク始めた2009年に比べて今は、利用者の質が変わりましたね。
日本のオークション市場が飽和状態な感じもします。

でもヤフオクで商売の基本が実体験で学べるので
将来起業したいと相談があったときにはヤフオクを経験することをオススメしています。

ちなみに
次の週末は3連休で月曜が祝日なため、
オークションサイトを見る率が通常の週より増えるので、今週は出品どきです(^^♪

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : 福岡 相談 コンサル 起業 岸子 ヤフオク カウンセリング

閉じてしまった扉
d852a5b99d6df36db933f0ca13391087_s.jpg


今日、ある女性から電話相談がありました。
参考のために公開したいと思います。

その内容は
①スピリチュアル系の本をたくさん読んできたし、スピリチュアルな体験もたくさんしてきたので、そのことを形にして人に伝えたい
②現在、都心に住んでいるが将来、地元に帰って亡夫の母親と自分の母親の世話をしたい
というものでした。

②については
今年の6月に地元に帰ったときに亡夫の母親と初めて素敵な時間を過ごすことができて
自分が地元に帰ってお墓守をしたいと思ってお義母さんに伝えたら
嬉しそうな顔だったと。

そして自分の母親の世話というのは
実の母親ではなくて育ての親で
異母姉妹である妹に世話を任せていて
母親の実子である妹が大変な思いをしているけど
自分が1ケ月だけ母親の世話をしたときにはお互いよい関係でいられたので
もし必要なら自分が母親の世話をしたいと思っていると。

しかし地元に戻るには資金が必要。
そんな資金は全くないので今は
人の役に立つこと、人が喜ぶことをやっていればその時期がくるのだと思っていると。


私は②の望みを叶えるためには、具体的にいくら必要なのですか?tと問うと
「そういうことじゃなくて」と動揺して、続けて私は
「神様がこの人を助けたいって思っていても、本人が具体的にどうしたいって意思表示しないと
神様だって助けられてませんよね。だから具体的な金額を決めることからじゃないですか?」
と言ったのですが、
彼女に言わせると「それは神への冒涜」とのこと。

私が彼女に金額を聞いたのは理由があって
実は私はその妹さんからも相談を受けていて
「もし姉が母親の世話をしてくれるのなら、姉が地元に帰ってくるための資金が作れる可能性があるし
地元に帰ってきてからも、母と姉が暮らしていけるだけの援助をするつもりである」
と聞いていたからなのです。

だから具体的な金額を聞いたのですが
本人が「そういうことじゃない」と自分で扉を閉めてしまいました。

①についても
私はその方の話を聞きながら「文才がない」「形にするには時間がかかる」
「いつまで生きれるかわからない」と言っていたので、
「伝えたいことを自分の言葉でカメラの前で語って
それをYou Tubeにアップすれば、伝えたい人に伝える、という望みを叶えることができるんじゃないですか」
と話すと

「そうじゃない」と。
「キューブラ・ロスやブライアン・L・ワイス博士のような本にしたい」
というこだわりがあるのだそうです。

彼女の望みは自分の夢を誰かに聞いて欲しかったし
「そんな夢があるんですね、それは素晴らしい。
その内容ってどんなことですか?
きっと実現しますよ」と言って欲しかったんだそうです。

共感してもらいたいのか
問題を解決したいのか
ごっちゃになっていて、
現状のままだと、どちらも実現しそうにないですね。

彼女は「自分が望むようなセッションと違った」と言ってましたが
結局は「お金」に対する罪悪感があって
ズバリそこが問題だよなと思うのです。

せっかく冨の扉が開こうとしていたのに
彼女の夢である①も②も
扉が開く直前に自分からパタンと閉じてしまいました。
残念ですね。。

目的を果たすためには、結果を出すための行動が必要で
手段は二の次ですよ。
手段にこだわりたいなら、そこから抜け出すことは難しいでしょう。

自分の知識や体験を伝えたいなら、ブログでもフェイスブックでもTwitterでも
手段はあるわけで、こつこつ発信していけばいいし
それがたまればキンドルでもなんでも電子出版なんて今はカンタンにできる。

地元に帰るための資金が必要なら、行政やら友人やらに相談するとか
クラウドファンディングで集めるとか、方法はいくらでもある。
そこはやらないらしい。

要は自分はどうしたいのか?ということについて
主体性を持ち、強く決断することが先決ですね。
ただしその決断は中途半端な決断では実現しません。

前後裁断するくらいの決断をして、
ひたすら行動して
また決断して、できなかったらやり方を変えて
ひたすら行動する。
こうして夢を叶えた人をたくさん見てきたので
これは真実と私は思っています。

妹さんはお姉さんの幸せのために何かしてあげたいと思っておられましたが
この電話の一件で踏ん切りがつくでしょう。
妹さん自身「自分だけ幸せになっていいのだろうか」という罪悪感もあったかもしれませんね。

妹さんが「自分がまず幸せになっていいんだ」
って自分に許可を出し
豊かになって世の中に貢献できれば
お姉さんやお母さんにもそれが必ず波及するはずですよね。

だから妹さんに「まず自分が幸せになる決断をしましょう」
と真っ先に伝えてあげたいと
思っています。

あなたの叶えたい夢はなんですか?
私と一緒に考えましょう。
オーダーメイドのプランを作ります。

そのときは自分のこだわりをいったん捨ててみてください。
こだわったままだと、このお姉さんのように
あと少しのところで扉が閉まってしまいます。

初回相談は無料です。
まずはブログ内メールフォームかメッセンジャーにて
ご連絡ください。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : 福岡 相談 カウンセリング コンサル 心理 岸子 起業

【井戸端会議】


新メニュー「ビクトリアンサンドイッチ」

お友達が経営している手作りドーナツのお店に新メニューができてました。
自宅の近所なんだけど、よく考えたら来たのは1ヶ月ぶり。
写真のスイーツ、その名も「ビクトリアンサンドイッチ」

彼がイギリスに一年位住んでいたときに食べてたメニューがもとになったらしい。
こちらのドーナツは材料にもこだわってるので、安心ですよね。
口にするものだから提供する人そのものが見えるってホントに大事。


実はこの店に立ち寄ったのは、店の近所に出来た介護施設に、
私の親のことで相談に行った帰り、友達の店が近くにあったことを思い出したから。
その介護施設を訪れ、出迎えた職員さんが偶然にも知り合いで「あ!」と声を上げ
お互いビックリ。


施設のサービスって正直なところ、立地とかを除くと飛び抜けた差はあまりないと思うので
「この人が対応してくれるなら、ここにお願いしたいな」というソフト面に大きな魅力を感じてしまいました。
見学する?と聞かれ「いや、中は見なくていいよ」と申し込みしてきました。


やっぱ人はサービスを提供する「人」からモノを買ったり
サービスを受けたいのか、と。


いい商品ってわかってても、
売る側の、何だろう
心とか
佇まい?
かもし出すモノ
みたいなのが自分と合わないなと感じるときは、手が出ないものですね。

金額じゃないのかなあ。

逆も然りです。


なんだかんだ井戸端会議的な話をひとしきりして友達の店を出たあと、ふと
そういえば井戸端会議って随分してないなと。

井戸端会議の替わりをしてるのがSNSですかね。
あそこの店が美味しかったとか、新しい店が出来て行ったよ、とかの情報交換もIT化。
ITが進化しても結局人ってなんだかんだ繋がりたいですよね。

↓この写真は友達のお店によく来るお客様が「キレイだから」って持参したものだと。
14492414_541475636049618_2984786446347801363_n.jpg

唐辛子の鮮やかさが目にしみて
思わずパチリました。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : 福岡 カウンセリング 相談 コンサル 岸子

夢実現ワークがオンラインで受講できるようになりました↓↓
ネット講座ナレッジサーブ広告
カテゴリ
プロフィール

ジェダイ岸子

Author:ジェダイ岸子
「ジェダイ岸子のこんなん出ましたカフェ」

-MENU-(2017年4月5日現在)

定期コンサル:30,000円(月に2~3回の面談)
単発コンサル:5,000円/30分
メールセッション:3,000円/回(原則2往復)

Twitter@PairRight

お問合せは、PCならメールフォーム
スマホからはfacebookメッセンジャーにて承っております。
フェイスブックは「ジェダイ岸子」で検索

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブログのQRコードはこちら
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10794位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2766位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム