2018/02/16

メンタル・ブロックの恐怖(感想動画つき)

a576e588c6b276d6acd4290084f79e53_s.jpg

私たちの意識の中には「ダメだ」、
「これ以上は無理だ」
と否定的に考えてしまう壁のようなものがあります。
これを「メンタル・ブロック」といいます。

「メンタル・ブロック」がある状態で「あれをやりたい」「こうなりたい」と頑張っても、
努力すればするほど状態はマイナスになっていきます。
(小冊子 ジョセフ・マーフィー「願いをかなえる潜在意識の法則」より)

このメンタル・ブロックとお金との関係は密接で
稼ぎたい、稼がなきゃと思っていても、潜在意識下で「お金は汚いもの」とか
「金持ちは悪人」という思いがあると、潜在意識の方が顕在意識の約8万倍の力があるので
潜在意識の方に引っ張られ、どうしてもうまくいかない。

私自身、起業直後、
自分のコンテンツでお金をいただくことに「恐怖」みたいなものがありました。
「お金をください」が言えず、500円の請求も言えないほど(笑)
私の潜在意識が強力に富を否定していたのです。

このブロックを外すのに、いくつかの方法があるのですが
起業家、経営者にこれがあると致命的。
努力してもしても、空回りします。

方法としては、まず自分の心にあるネガティブな部分を見つけて
排除していくことでしょうか。
思考習慣を変えていく。
ただ、これには時間と労力が伴います。
時間をかけて形成されているものを変えるには
それだけの労力がかかるということですね。

思い当たる節がある方、早めにブロックを外すことをお勧めします。
多くの方に本来のイキイキした笑顔を取り戻していただくために、
セッションはオンラインでも実施しています。
詳しくは、左のMENU欄をご参照ください。

セッションの感想を動画でご協力いただきました。
セッションの感想

今日ご紹介した小冊子を使った、読書会を開催しています。
ご興味ある方、どうぞご参加ください。
スポンサーサイト
2015/09/09

高い価格設定への抵抗感

体験談、ありがとうございます!

[2015年8月27日(木)]
自分の中でお金のブロックがありまして、以前から比べると、だいぶなくなったんですが、それでもまだお金を受け取ることが苦手でした。

たとえば、自分の商品に価格を設定する時に、高い金額を設定するのに抵抗がありました。

高い安いっていうのは、その商品やサービスにそれだけの価値があるのかということが重要ですが、たとえば20万円は金額が高いと思い込んでいたりするわけです。

そういうバックグランドがあって、岸子さんにブロックを外すセッションをしてもらいました。

私自身全く覚えてないのですが、そのお金を受け取ることに対してのブロックは、子供の頃にできたものらしいです。
母に言われたことが、心の中でブロックとして残ったようです。
たぶん、お金を汚れたものとしてキツくいわれたんでしょうね。

そして、その記憶を書き換えてもらいセッションは終了しました。

お金に対するブロックは、以前からだいぶ外していたつもりですが、どうも気づかないところに残っていたようです。
とってもスッキリしました。

これで、新たに始めるサービスに適正な価格設定をすることができます。

ありがとうございます(^^) (男性)
2015/09/04

お金に関する根深いブロック

体験談が届きました。

私には、お金に関する根深いブロックがありました。
最後の最後で、いつもお金を受け取れない自分がいるのです。
お金について話せなくて、ボランティアしてしまうことがたくさんありました。
そんなことが続いて、大きな商談の直前に一大決心をして、岸子さんに助けを求めました。

ものすごーく時間がかかるものかと思いきや、始めて数分で私のブロックに辿り着きました。

「ブロックをはずす」って言ってたので、何か痛い思いをするのだと思ってたけど、逆に癒されてホッとしました。

次の日、焦って出かけてジャケットもお財布も忘れて、とんでもない格好で商談のテーブルについたのですが、相手は100%私を信頼してくれていて、この位の金額なら契約かな?と想像していたよりも大きな額で契約が決まりました!

本当にいつも大事な局面で支えてもらってます。
おかげさまで、お金の不安が消えて、いつでも必要な金額を受け取れるような気がしてます。

岸子さん、本当にありがとうございました!(女性)