FC2ブログ
2018/01/30

迷子2日目の夜(了)

迷子2日目の夜。
この半年、超忙しくて自分をゆっくり見つめるヒマもないほどだった。
たまには、迷子宣言して、自分と向き合うのはいい!

とにかく、私ら経営者・自営業者は、現金が入ってくる仕組みを考えて、行動するしかない。
方策がなかったら、価値提供できるアイデアをひたすら考える、考える!
口を開けてただ待ってるだけじゃあ、永遠に稼げません。
偶然、口座にお金が振り込まれることもないです!

自分が本当にしたいことで稼ぐって、至難の業と思っておいた方が無難です、はっきり言って。
まずは、生活ができるための糧や仕組みを得てから、ゆっくり探すこと、これが鉄則。

と思って「寝ながら稼ぐ」を読了( ..)φメモメモ

「寝ながら稼ぐ121の方法」
のリストを見ていたら、私もやってるorやってたのがある!
忘れてたわ~

あなたも、この本を読んで自分の湖に、水が流れてくるように
川をひたすら掘り続けましょ。
億万長者が言ってるんだから、内容は確かです。

もしあなたが道に迷ったら、お声かけてね!
一緒に川を堀りに出かけよう!(了)

ちなみに、こちらも現金収入の道のひとつ。
ネット上であなたの得意を講座にして自動収入!



スポンサーサイト



2018/01/30

なんとコーチが迷子に(2日目)

迷子初日の1月29日夕方は、会社と個人の月末の支払いで頭がいっぱいに。
ピーンチ!

さっそく、紙に
・今の残高
・入金の予定
・支払の予定
と区分して整理する。
と不安が消え、今月も乗り切った!!

これ毎月やってますけど。。
経営者でなくても、やってる人はやってることなんでしょうが
細かい計画があったら、アタフタしなくていいものを。。

ピンチのとき何が問題かというと、「不安」や「恐怖」で頭が支配されること。
不安や恐怖で心が満たされると、感情がブレてしまい
正常な判断ができなくなる。
そんなとき、冷静に客観的になるための方法として「紙に書く」ことは有効です。

感情のコントロールができると、人生はもっと生きやすくなりますね。
人様のコントロールは不可能ですが、自分のコントロールは100%可能です。

迷子初日のタスクは無事に終了。
これで迷子脱却か?と思いきや
翌日はあまりの寒さに負け。。

迷子2日目は成功哲学のプログラムを布団の中で聞いたあと
読書三昧。

話題の「君たちはどう生きるか」読了。
この本にも感情のコントロールの話が出てきた。

この本が若い人に受けているというのは
ライフコーチにとっては、とても興味深いことです。
さあ、私はどう生きようかな。

2018/01/29

迷子初日

迷子宣言初日。

「お知らせ」にも書いたように、導き手が迷子になるって、あり得ないので
宣言には結構勇気要りました。

しかし「逆境には成功の種子がある」と
知っているので、これはチャンスと捉え
できることから始めてます。
そのひとつが、このブログ。

人は習慣によって、人生を変えることができます。
習慣化させるには、無意識にできるレベルまで
意識的に繰り返すこと。

迷子脱却のために私が選んだガイド本はこちら。
悪魔に支配されていることにすら、気づかなかった!

かの有名な「ナポレオン・ヒル」が悪魔と対話し
あまりのリアルさに家族が70年間封印していた
悪魔の支配から逃れるための方策が満載の、必読書。