幸せな日々

福岡県糸島市の姉子の浜

今日は仕事の打ち合わせで糸島市に来ました。
帰り道に海まで足を伸ばす❗
駐車場でゆったり足を伸ばしてノマド仕事&愛犬とリラックス。
なんて幸せな日々!

こんな日が来るなんて~🎵
って感じの歌詞の続きは、昔の私なら暗いフレーズ(別れ話のような…)が続いてましたが
今はこんな日ってのは夢のような生活、の方です。

実はこれは大事なことで、
つぶやきとか、言葉の使い方は潜在意識にかなりの影響を与えます。
無意識に使うからこそ、矯正に時間と労力がかかります。

家族など自分以外の人にコーチ役を頼むのが早道ですね!
もし回りに適当な人がいないときは?
私に連絡ください(笑)

あなたにとっての幸せな日々って何ですか?
お金がザクザク儲かることですか?

私にとっての幸せな日々って、
「今日も幸せだった~」と思える毎日の連続です。

そこには明日への不安や恐れなど
一切ない。
ただ無心に
無邪気に過ごすだけ。

これは、野鳥とうちのワンコが教えてくれました❗

私がこんなに心が解放された人生になったのも、
ジェームス・スキナー氏の「成功の9ステップ」ライブセミナーに参加したからです。

【ジェームス・スキナー 紹介用プレゼント動画】

ビジネス書の名著
月々5万円の生活から、2000億企業を作り上げ、
『7つの習慣』を日本に広めたジェームス・スキナー

その成功のエッセンスを御覧いただける映像を
ご用意しました。
コチラをクリック

1本、3分程度の映像から
20分くらいの映像まで
合計4本の映像をご覧いただけます!

【「成功の9ステップ」無料体験セミナー】

ジェームス・スキナーが
個人と企業の成長に必要な究極の成功技術を
凝縮してシンプルにまとめたもの。

それが「成功の9ステップ」です。


「成功の9ステップ」セミナーの内容の一部と、
その効果を
実際に体験していただくためのセミナーです。


平日、土日祝どちらも開催しており
また無料ですので、気軽に「成功の9ステップ」知っていただく
よい機会となります。

開催地:全国各地
開催日:平日、土日祝

お申込みはコチラをクリック

【「成功の9ステップ」特別ワンデイワークショップ】
「成功の9ステップ」セミナーの内容の一部と、その効果を
一日掛けて、実際に実際に体験していただくセミナーです。

昼食のお弁当と特別CDが付いて3000円と大変、参加しやすい
セミナーです。


体験セミナーに参加された後に申し込まれる方も多いです。

「成功の9ステップ ライブセミナー」でもやらない演習も
含まれてますので、9ステッパーにとっても新しい発見も
ありますよ!


開催地:全国主要都市
開催日:土日祝
お申込みはこちらをクリック

============================================
【「成功の9ステップ」ライブセミナー】4日間の合宿セミナー

本編の4日間の合宿型セミナーとなります。


開催地:千葉県 鴨川グランドホテル
開催日:年3回程度

お申込みはこちら

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

tag : 岸子

あなたが手放せてないものは何ですか?(リズムの法則7)


先日の日曜(4/23)、イベントの企画のため山の持ち主に会いに行きました。
そのときタケノコが出ていたので抜いてもらい、持ち帰りました。
自分で料理しようかと思ったけど
近所に引っ越してきたお友達に
「タケノコいる~?」と聞いたら
「いるいる~♪」というので、もらったタケノコ全部、その日の夜に持っていきました。
翌日の昨夜(4/24)は彼女から夕食にお呼ばれ、
タケノコが写真のような豪華ディナーに変身!

リズムの法則7によると
人はバランスが崩れることを恐れますが
本来、物事はバランスを崩しながら変わっていくもの。
今の心地よい人生のバランスにしがみついていると
人生は停滞するばかりです。

私自身も、ようやく手に入れた愛犬との暮らしを手放したくなくて
いろいろとあがきましたが
いったん手放すと、一部戻ってきました。
時期がきたらまた以前のように一緒に暮らせると思って
毎日のミッション達成に全力を傾けています。

いったん手に入れたものも、手放せるようになりました。
一度、空にしないと新しいものを入れることはできませんからね。

手放したものや人が自分にとって本当に大切なものだったら
人生の先のステージで必ずあなたの元に帰ってきますよ。

今日も充実の一日を!


テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

【ありのままの自分】
いつの日からか、私は形ある成功、形ある幸せにとらわれ、
自分が本当はどうしたいのかわからなくなっていきました。

「ありのままの自分」を否定したら
だれが私を愛するのですか?

昨日は久しぶりに愛犬と一日中過ごしました。
彼は自分が愛されないんじゃないか、と不安に思ったり
自分で自分を否定することなんかせず
無邪気に生きています。

その姿がなんとも愛おしくて
彼のためなら何でもしてあげたいと思います。

結果、彼は身ひとつで
美味しいご飯をいただくことができ
安心で快適な住居を手に入れることができています。

へんな遠慮とか、「僕なんてちっぽけな存在だから」とか
否定することもありません。

ただひたすらに純粋に、人間が好きで
人間のよき友達でありたいと心から願っている
神様から愛されている動物。

そんな彼と一緒に過ごす時間を、ようやく取り戻すことができて
昨日は感無量でした。

犬の寿命は人間の6分の1。人(犬)生は6倍速。
どんな世界なんでしょうね。

ああ、もっともっと時間を大切にしよう!
無駄は排除。
他人の言動とか、幻想にとらわれているヒマはない!

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

tag : 岸子

親の愛は時空を超える

6年前に母が漬けた梅干。

この数か月戦闘モードだったのが、ベースキャンプ(福岡市の自宅)に戻って気が緩み
昨日はどっと疲れが出て体が動かなくなる。
朝、口にした食物がいけなかったのか、とも考えながら臥せっていたら
電話が鳴り、出ると銀行の融資担当者から。
当面の母の入院費や生活費をまかなう融資がおりるはずが
ピンチの状態!

それヤバい。。
あれこれと方策を、と考えたけどジタバタしても仕方ない。
宇宙に任せよう、と結果を待つことに。

待つ間、何かおなかに入れようとフラフラとキッチンへ。
すると、ふと母が漬けた梅干のことを思い出した。
私が筑後市というところで仕事をしていたときに
働きすぎて具合が悪くなり、
母が熊本から来てくれたことを思い出したから。

キッチンの隅っこに追いやられた梅干の瓶。(写真)
取り出して味噌汁と一緒に梅干を食べたら
どんどん元気になる。
(塩分で血圧があがったのもある)

そのとき「親の愛」が心にどっと流れ込んできて涙・涙。。
子どもが何かあったときのために
親は何かしら用意してくれているのだ、と。
親の愛は時空を超えるのだと。

その後、この事態をどう切り抜けるか?と
「ザ・メタ・シークレット 7つの法則カード」(文末に紹介)を取り出し
カードを引いてみたら「感謝」のカード。
いやもう、これは宇宙からのメッセージそのもの。
このカードは、「感謝することが大切な時である」ことを示している。

その後、銀行の担当者からの電話が鳴る。
必要書類を揃えることで融資はOKであるとのこと!

フィクションでなく、本当の話。

ここに母は存在せず
離れた病院で静養していて、私がこのことを伝えても
意味が理解できないかもしれないけど
生きていてくれるだけでいいと思う。

命あるときに直接、感謝を伝えることができるなら
生きている間に、間に合うなら
こんな嬉しいことはない。

背後に映画監督がいるのか?と聞きたくなるような
私の日常。



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

【極性の法則 その2】

福岡市博多区 東長寺の桜


最近、Facebook投稿へのコメントをいただくことが多くなりました。
自分のミッション(宇宙の進化に貢献する)に沿った行動をしていくと、宇宙が後押ししてくれるようになるということを実感しています。
そのミッションは、なんとまあ壮大な話ですねと言われることがあるのですが
宇宙はすべての人の心と繋がっているので、
一人の人が気づきや発見・感動があると、その分認識が広がり、ひいては宇宙の進化に繋がるのだと思っています。

なので特別なことではなく。
こうして毎日の気づきをアップすることがミッションに繋がるなら、こんな幸せはないです。

今朝は宮若ではなく福岡市内からアクセスしています。

いつもの美しい鳥の声は聴けないなあと思っていたら
なんと、さきほど、ほんの2声でしたが聞こえました。
同じ鳥か定かではないですが福岡市内でも鳥の声で朝が始まるってなんて素敵でしょう。


前置きが長くなりました。
極性の法則の続きです。
たとえどんな嫌なことだったとしても、それは過去へと流れていきます。
そして「今」という瞬間が次々とやってくる。
ずっと止まり続けている問題や痛みはないのに、
それらがまだ「ある」と思って握っているのは、実は「自分」

楽しい経験もあれば、苦しい経験もある。
嬉しい経験もあれあ、悲しい経験もある。

宇宙は人間に片側だけの経験をさせません。
楽しいことや嬉しいことだけをすることにこだわると、苦しくなってきます。
片側の極だけを経験することはないからです。
さまざまな経験をすることを自分に「ゆるして」あげると
人生の幅が広がり、どんな経験をしても大丈夫なようになってきます。

私自身、「こうあらねば」とか、「やらなきゃ」という思いで自分をかなり締め付けてきました。
そうやってぎこちなくロボットのように、ギシギシと音を立てて生きてきたように思います。

今は「大丈夫、どんな経験をしても私、愛されているもん」
って感じで肩の力を抜くことがきました。

昨日、仕事の打合せが終わり博多駅周辺を歩いていたら
カメラクルーがお寺の桜を撮影していました。
なんだろうと入っていったらそこは、
去年、お友達と4人で着物を来てお花見したお寺。
桜は去年と同じように見事に咲いていました。

桜はこの時期だけ咲くからこそ、より価値があると思うのです。
年がら年中咲いていたら、わざわざ花見なんてしませんよね。
桜は、この時期に開花させるため11ケ月間も辛抱しています。
それは桜にとって辛い時期なのかもしれません。
でもその辛さをものともせず、懸命に花を開かせる姿に
私たちは感動します。

人生のヒントは至るところに用意されていますね。
今日もそれを見つけてみよう!
通勤途中でも旅気分を味わうことはできます。
イマジネーションの力を借りるのです。私もやってました。

いや
この人生こそ、旅そのものですね。
登山途中の苦しみがあるからこそ、
頂上に着いたときの喜びはひとしおです。
子育ての苦労があるからこそ、子どもの卒業や入学、結婚のときの親の喜びもまた、ひとしおですよね。

苦しみはやがて流れていきます。
どんな苦労も経験と叡智に変えて
固有の人生を愛し、楽しみましょう!
今日も素晴らしい一日を!

極性の法則など詳しくお知りになりたい方はこちらから
夢実現ワークがオンラインで受講できるようになりました↓↓
ネット講座ナレッジサーブ広告
カテゴリ
プロフィール

ジェダイ岸子

Author:ジェダイ岸子
「ジェダイ岸子のこんなん出ましたカフェ」

予約はこちらから
https://coubic.com/tomomura
-MENU-(2017年6月12日現在)

定期コンサル:30,000円(月に2~3回の面談)
単発コンサル:5,000円/30分
メールセッション:3,000円/回(原則2往復)

夢実現ワーク:所要時間 約2時間 15,000円
至福の1週間を過ごすための計画ワーク:所要時間 約45分間
毎週日曜 21時~オンラインにて開催 5,000円/月

メルマガ登録はこちらから
【起業体験談~誰にも教えたくない、起業で失敗しないための36の秘訣】
■メルマガに登録する

12ステップお試しセッションの予約
クービック予約システムから予約する

Twitter@PairRight

お問合せは、PCならメールフォーム
スマホからはfacebookメッセンジャーにて承っております。
フェイスブックは「ジェダイ岸子」で検索

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
ブログのQRコードはこちら
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5137位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
